今日は! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

な、なんと今日は睡眠5時間半も取る事が出来ました、先月、今月とで初めてです!久しぶりに、連続睡眠が長く取れました、嬉しかったです、そして、大袈裟ですが、感動しました。。。


朝ごはんを食べて、朝の全員清掃もして。
新聞を、読んだり広告を見たりしていたら、何か今日は、外出したくなって来ました。
寝れたので、眠気はないし、来週は雨が多いみたいなので、行動するなら今日しかない!と。


車で出掛けました、ロングドライブ計画を立てました。
まず、した道を走って中国自動車道へのり。
それから舞鶴若狭道で、北を向いて走りました!

ゆっくり左側車線で好きな音楽を聴きながら。
気分が良かったです!
そして、舞鶴若狭道の、小浜西インターで降りました。降りてから国道27号線を今度は東へ。
久々の、福井県ドライブです!


そして、途中海岸線を少し走る道がありました。
晴天の青い日本海に感動。。。来た甲斐がありました、綺麗でした。。。


小浜市内とわかさ町を、通過して今度は国道303号線を南へと、走ります。
途中、道の駅が有ったのですが、立ち寄ったら良かった…通り過ぎちゃいました。


わかさ町から、滋賀県高島市に入って。
懐かしい道も通りました。
箱館山スキー場というのが、この国道を走ってちょっと脇にあるのですが、まだ私が若かりしころ、
何度かスノボ、しに来たんですよ、10年以上も
前のはなしです,コンパクトで、横長、なスキー場でしたね、懐かしかったです。


それから更に国道を南下し、白ひげ浜水泳・キャンプ場に出ました。多くの車が敷地に入っていて、
泳いでいる人もいました、繁盛していましたよ、
久しぶりに、びわ湖を生で見ました。
びわ湖を、見ながらのドライブも良かったです!


161号線に今度は乗って、今度は南へと、走り。
坂本の出前ぐらいで、車の走行距離メーターが、
90000キロを、突破しました!
午年5月で、新車購入後、10年が経って、そして今日90000キロ突破,大きなトラブルもなく良く走ってくれています。

メーターの数字が綺麗になったので記念にカメラで
撮り残したかったのですが、なかなかうまくタイミングがあわず綺麗にとれませんでした。。。残念。


その後京都市内に入って。
東インターからまた、高速で帰る事も考えましたが下道を楽しみたくて高速は使いませんでした。
市内の、西大路五条近くのドライブスルー付の
スターバックスは賑わってましたね、、同じく西大路通りの反対の、イオンは入る車の渋滞が凄かったです!


帰宅したのは、4時半ぐらいで。
約300キロのドライブでした。。。
天気も良く快適ドライブ。
よく眠れたからこそ、行けた訳で。
この、心地良い疲れで今夜も寝たら今朝と同様
長い時間眠れるかも。期待したいです。


楽しかった!最高の1日でした\(^_^)/