あけましておめでとうございます。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

元旦夜は・・何とか寝ることは出来ましたが。

昨夜は駄目でしたね・・新年早々、嫌な出だしです・・

昨夜はいつもよりちょっと早くベッドの中に入ったのですが。





色々と考えてしまって。思考能力をゼロにしようとか、寝る体勢を変えたり

したけど駄目だったです(ノω・、)

ようやく寝れたのは多分朝の4時くらいじゃないかな・・





寝る前に薬を飲んでも効かないときは効かない、残念です。

そして朝方は、前職場の夢を見て、また気分が悪くなった私です・・

一種の呪縛ですね、これは。時々見るのです、前職夢を・・





兄弟と子供たちが帰省してきて生活リズムが家全体で崩れた、のもありました。

遊びたい盛りだから、相手してあげないといけない。疲れます、睡眠不足も重なって。

それでも可能な限り、相手しました。ビックラポンのおまけのコマにあれだけ喜んでくれるとは・・





がちゃがちゃも、これから置いておこうと思います。

31日の夕方に私の家に帰省して今日夕方、帰って行きました・・

にゃ~ちゃんは、毎度のことながら、びびりっぱなし。




日中は今に何時もいるけど、占領されているので怖くて来れず。

あ、勇気を出して3日間で3回やってきました。それでもおそるおそる、なので大きい物音や

異変を感じると、ピューと私の部屋の布団の中でじっとしていました。




にゃ~ちゃんにとってもハードな3日間だったと思います。

ようやく夕方、誰も居なくなった居間ににゃ~ちゃんはやってきて、一緒にくつろぎました。

やっと日常が戻って良かったね、にゃ~ちゃん。今はゆっくり私の布団の上で寝ています。。。




今日は兄弟と子供たちと、外は寒いけど31アイスクリームを食べに行きました。

冬の31アイスは、初体験でしたけど、結構食べれますね、スモールダブル、食べました。

さて間もなく寝ようとしている私ですが・・はたして今夜は寝れるのでしょうか。




にぎやかで騒ぎまくっている居間で日課のお昼寝は少し出来ました。この睡眠で朝の睡眠不足は

解消できました。

「無」になる事が重要で。でも意識しすぎると昨日のように寝れなくなるわけで。




難しいところです。難儀です。

新年一回目の更新は、くらーい更新でした。

また今年も皆様、よろしくお願い申し上げます。