母がコロナウイルスに感染しました。

 

デイケアセンターの職員がコロナ陽性だったことが判明してから、しばらく経って発症しました。

 

症状としては咳と発熱です。

 

咳は1日ほど、発熱は2日くらいで落ち着きました。

 

脇で計る体温計で体温を計りました。

 

非接触の体温計を買ったこともありましたが、安かったからか不正確でした。

 

今回使ったのは、シチズンのCT422という体温計です。

 

クリエイトSDで買ったので、クリエイトSDの通販サイトを見てみると、税込み877円になっていました。

 

測定値は正確だと思います。

 

ただ、測定に時間がかかります。

 

さっと確認したい場合には、予測式の体温計を選ばないと、イライラするかもしれません。

 

時間がないときには使えないと考えたほうがよいでしょう。

 

CT422は現在も楽天やAmazonでは販売されていますが、クリエイトSDでは販売されていません。

 

メリットとしては安いことでしたが、現在は送料込みで1,000円以下で買えるところはなさそうです。

 

よく売れていて評価の高い ↓ などを選択するのが無難です。