最近、業務スーパーで500g税込807円のピープロテインが売られていることに気づきました。

 

1kgあたり1,614円になります。

ホエイプロテインだと1kgあたり、Amazonでは今は安くても2,813円、大豆プロテインで2,280円です。

今飲んでいるホエイプロテインのタンパク質含有量が76%、大豆プロテインが88.5%です。

 

業務スーパーのピープロテインは81%です。

上記3つでは、ピープロテインがタンパク質摂取に関してコスパが一番いいことになります。

Amazonにはこれ以上安いピープロテインはないだろうと思って確認したところ、ありました。

2.1kgで2,831円でした。1kgあたり1,348円です。タンパク質含有量も80%です。

業務スーパーのピープロテインを飲み終えたら、Amazonで購入しようと思います。

業務スーパーのピープロテインには甘味があります。

プレーンのホエイプロテインを水で飲むとまずいので、きなこを混ぜて飲んでいます。

きなこは脂質と糖質の含有量が多いので、きなこの代わりにピープロテインを混ぜて飲んでみました。

予想通り、味がついて美味しく飲めました。

Amazonのピープロテインではどうかわかりませんが、おそらく同じような味ではないかと思います。

今ある大豆プロテインを飲み終えたら、植物性タンパク質をピープロテインに変えて、しばらく様子をみようと思います。