以前は鼻の穴以外にもニキビができることがありましたが、最近できるのは鼻の穴くらいです。
ニキビ治療薬を塗るとすぐに痛みが取れ、気にならなくなるので、実際にニキビだと思います。
鼻の穴の中にニキビができるのは、粘膜が傷ついてバリア機能が低下するのが原因だそうです。
鼻水が止まらないときに、ティッシュペーパーを鼻の穴に詰めることがよくあるため、ニキビができてしまうのでしょう。
とはいえ、ティッシュペーパーを詰めないと、鼻水がたれてしまう恐れがあるだけでなく、ティッシュペーパーがいくらあっても足りません。
ニキビになってしまう可能性はありますが、それほど頻繁になるわけでもないので、鼻の穴にティッシュペーパーを詰めるのはやめられません。
ニキビ治療薬も一度にたくさん使うものでもないので、使う機会がないと捨てることになるため、多少の傷みは甘受する感じでしょうか。
一方、鼻毛を抜くのも原因のひとつですが、こちらは抜かずに切ればいいので、抜かないようにします。
↓はAmazonで1か月に6,000点以上売れています。
この薬がよく効くことの証であるだけでなく、ニキビ治療薬を必要とする人が常にたくさんいることの証でもあるでしょう。