明日2024年1月3日9:00から7日いっぱいまで、Amazon 初売りポイントアップキャンペーンが開催されます。

ブルーレイディスクレコーダーの内蔵HDDの残り容量が少なくなってきたので、テレビ録画対応の外付けハードディスクを購入しようと思っています。

バッファローの4TBですが、1万円前後で購入できます。

見たら消す番組が多いこともあり、1TBの内蔵HDDで4年弱持ったので、4TBあれば15年間も持つ計算になります。

とはいえ、ハードディスクなので、そんなに寿命はないはずです。


残した番組が見られなくなっては元も子もないので、5年を過ぎたら注意しようと思います。

金額的にもリーズナブルなので、早めに交換すべきでしょう。

予定の機種は、テレビ、レコーダー、チューナーだけでなく、バッファロー製nasneにも対応しています。

使ってみて問題なければ、nasne用も検討しようかと思います。