契約しているガス会社の地元の支店では、毎年、リンナイのガスファンヒーターの無料レンタルキャンペーンを行っています。


以前から気になっていましたが、申し込むことにしました。

ガス栓新設、ガスコードも無料です。

複数台も可能で、後から追加も無料だということです。

ガスをたくさん使わせるために行っているキャンペーンであることは予想できましたが、実際にガス代で元を取っていると言っていました。

申し込む前に、ガスファンヒーターの型番がわかっていたので、楽天とAmazonで検索してみると、レビュー数が多く、評価も高い(4.75と4.4)機種でした。

コンパクトで軽いので、簡単に移動することができます。

急速暖房機能を搭載しているので、すぐに暖かくなります。

気配りエコ機能も搭載し、暖め過ぎを防ぎます。

最初だけだと思いますが、少し臭います。

いずれ臭わなくなるか、気にならなくなると思います。

タイマーは使っていませんが、時計を内蔵していないので、◯時間後とセットしなければいけないため、面倒そうです。

ガス代が気になりますが、暖房器具としては優れています。