クッション型のトランポリンが届いたので、使ってみました。

円形の小型トランポリンと比べると、かなり省スペースで、持ち運びもかなり楽です。

ギシギシという音もしません。

あまり跳ねないことは予想されましたが、やはり跳ねませんでした。

跳ぼうとしないと、沈んで元に戻る感じになってしまうので、少なくとも最初は、意識して跳ぶ必要がありそうです。

跳ぼうとすればするほど運動になるので、カロリーも消費でき、ダイエットになります。

大きさは予想よりも大きく、重く感じられました。

50x50x20を購入しましたが、厚さ15cmでも、静かで跳ねも変わらないのではないかと思います。

大きさが40x40では、気を抜いて跳んでいると、足を踏み外して怪我をしかねません。

円形の小型トランポリンは、楽に跳ねるので、楽しさがあります。

頑張らなくても跳び続けられます。

価格が同程度で、それぞれ一長一短です。

何を重視するかで、どちらを選べばよいかが決まります。

何を我慢できるかで、決まるとも言えます。