2022/09/06 - フリープラン グループチャットの利用上限数撤廃のお知らせ にあるように、現在、Chatworkのフリープランでは、グループチャットの利用上限数が7個までとなっています。

アカウントを切り替えなくて済むようになるのでありがたいのですが、当日を含めた40日以内(最新5,000件)までしか閲覧できなくなります。

10月6日になってしまうと、無料では8月27日以前のメッセージは読めなくなってしまいます。

なので、Evernote Web クリッパーで保存しようとしましたが、量が多いと以下のように表示され、保存できませんでした。

 リソースが多すぎます
 ページのリソースが多すぎます。上限は 1000 です。
 Evernote サポートに連絡

次に、全て選択してからメモ帳にコピペし、Notionに貼り付けましたが、手間と時間がかかるので途中で断念しました。

アップロードされた画像を開いて個別に貼り付けたり、ファイルのアドレスをコピペしないといけないからです。

そこで、右クリックで「名前をつけて保存」を実行しました。

元とは多少異なりますが、リンクが生きているので、修正の必要がないのがありがたいです。

ただ、画像フォルダと対になるので、保存がHDDなどに限られてしまいます。

最後に、全て選択してOneNoteにコピペしました。

この方法が一番元の状態に近く、管理が容易なので、この方法で保存することにしました。

10月6日以降は、1ヶ月に1度、追加分を保存していくつもりです。

 

 

アメブロで収入を得たいと考えている主婦の方には参考になるかもしれません。

アメブロで主婦の日常を記事にして収入を得よう!