今日(日曜日)の午前中に0366703636から着信がありました。

クレディセゾンからの自動音声でした。

引き落としができなかったので、振り込んでくれという内容でした。

しばらく使っていなかったクレジットカードで、今は日本学生支援機構からの引き落としのみで使っていると思っていた銀行が引き落とし銀行でした。

セゾンカードなのでゆうちょ銀行を引き落とし銀行にしていると思いこんでいました。

引き落とし銀行を変更しました。Netアンサーで行い、比較的簡単に済みました。

来月分からは現在よく使っている銀行から引き落とされます。

 

迷惑電話ではないので、直ちに対応しましょう。



ところで、最近、楽天カードをゴールドカードから普通の楽天カードにダウングレードしました。

ネットでは変更の申込ができず、電話で申込む必要がありました。

カードの切り替え自体は比較的スムーズに済み、新しいカードがすぐに手元に届きました。

 

ただ、切り替えに伴い、しなければいけないことがあります。

 

そのひとつが、Edy残高を移行することですが、これは比較的簡単に済みそうです。

問題は、旧カードをいろいろな月額料金の支払いなどに使っていたため、支払い方法の変更手続きをしなければいけないことです。

今回の件で、支払い方法の変更手続きをまだしていないことを思い出しました。

今までの支払い明細を見ながら、1つずつ変更手続きをしていかないといけません。

早く対応しないと、面倒なことになりかねません。

 

 

迷惑電話防止機能付き電話機↓