業務スーパーで3in1充電ケーブルを税抜480円で売っていたので買いました。

同様の3in1充電ケーブルを持っていますが、寝室で使っています。

机でも使おうと思い、安そうなのでAmazonでは確認せずに買いました。



普通に使えましたが、ライトニングケーブル、Type-C、Micro USBの3本とも同色(黒)です。

寝室で使っているのは色分けされています。

色分けされた方を使っていたときには気づきませんでしたが、色分けされていると便利です。

色分けされていないと、使うときに、いちいち先端部分の違いを見分けないといけないので、ちょっと不便です。

シールでも貼って色分けすればすみますが、ちょっと手間です。



ところで、2本の3in1充電ケーブルはともに1mほどありますが、はっきり言って無駄に長くて邪魔です。

もっと短いほうが使いやすそうです。



そんなわけで、Amazonで探したところ、色分けされていて、長さも30cmの3in1充電ケーブルがありました。↓

 

 


価格も1本あたり税込433円と安いです。

2年前に買ったライトニングケーブルはケーブルの根元が曲がってしまって使えなくなりましたが、これは耐久性も高いようです。


商品も日々進化しているので、毎日使う物は、不便と感じたら、それを解消するものに買い替えるのがよいでしょう。