アプリ川崎諏訪2号館  ~ 段ボールポックリ ~ | アプリ2号館のブログ  ~10年後へのワンステップ~

アプリ2号館のブログ  ~10年後へのワンステップ~

未来の空を自由に翔るために、自分の翼で飛び立とう

★smilefree★

自分らしくえがお笑うでげんき腕。ハッ

児童デイサービス川崎諏訪2号館です!

 

こんにちはブログ担当のzawarです

まだまだ寒い日が続きますが・・・寒さの質が変わってきましたねビックリマーク

梅の花桜がちらほら咲き始め

遠くに春音譜の足音が聞こえてきましたニコニコ

 

さて今回は

段ボールポックリ

段ボールを丸めてオリジナルのおもちゃを作りますハサミ

 

今日はこれを作りますひらめき電球

さあ段ボールを切ろうハサミ

細長く形を整えて上差し

完成図を想像しながらうーん

くるくるうずまき丸めて

細かい作業も集中しています目

高さはこんなものかなひらめき電球

完成チョキ

いち に いち にあしあと

みんなで並んで歩いてみよう走る人

段ボールポックリでサッカーサッカー

いっぱい遊んだ後はMyポックリと共にカメラ

 

作って遊んで楽しいひと時をすごしましたニコニコ

 

 

次回もお楽しみにウインク

 

 

・‥…─━━━━ご案内━━━━─…‥・

 

児童デイサービス川崎諏訪2号館では

見学会、説明会は随時行っています。

お気軽にご連絡ください。

(日曜日は予約制でお承り致します。)