私って、


筋肉質で骨格もしっかりしてるから


絶対華奢にならない。




今より56キロ痩せてたころでも、


全然華奢なイメージにならなかった笑。





当時は、


背も高いしガタイも良く見えちゃうから


"かわいい華奢な女の子"に憧れてて、


すごいイヤだったんだよね笑。






そんな私の体型で、


"柔らかい素材でオーバーサイズの服"を着ると、


老けて見えるし、

めちゃくちゃ太って見える。

確実に「+3キロ」に見える笑。





でも、逆に


"シャツみたいなしっかりした生地で

フィット感のある服"は、


メリハリのあるボディラインがつくれる。

スタイルが良くみえるのね。




これさ、

どちらのコーデも

「筋肉質&骨格しっかりな身体」は変わらないの。





「何を着てるのか」で、

印象、すなわち"結果"が違うだけ。






これって自分の性格も同じだよ。




自分の性格に

"どんなフィルターをかけるのか"で、

結果が違ってくる。






"転職が多い"という事実に対して、


「飽きっぽい」と捉えるのか、


「チャレンジ精神がある」と捉えるのか。








"動くより考える時間が多い"という事実に対して、


「結局行動できないんだ」と捉えるのか、


「リスク回避ができる」と捉えるのか。




「ここがコンプレックスなんです」

そんなふうに悩んでる人って、


自分の特徴に対して、


自分がフィルターをかけて


その特徴をダメなものだと捉えて


落ち込んでるだけ。



「自分が」ね。





欠点とかない。


ただの自分の特徴。



その自分の特徴をどう活かすか、

を考えればいいだけ。






"そんなふうに捉えられないよ〜"


私も昔そうだった。


でも大丈夫。


これは意識すれば必ず"活かす"考えに変わるし、


自分と向き合ってるうちに自然にできることだから。






柔らかい素材が老けて見えるなら、


"しっかりした生地"を身に纏えばいい。






オーバーサイズが太って見えるなら、


"フィット感のあるサイズ"を選べばいい。





自分の特徴に合うものを選び直せばいいだけ。


ほんとそれだけだよ。






*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-


NUMAのファッションはInstagram ↓
*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-