どないせぇちゅーねん(−_−#) | 【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

【2g】『 弍 瓦 電 髪 屋 日 記 』 和歌山県 和歌山市 美容院 美容室 ブログ

和歌山県 和歌山市
美容室 美容院 ヘアサロン
【 2g 】( ニグラム ) のブログです。

サロンでの話、パーマやカラーなどのヘアースタイルの話、髪に良いこと悪いこと、はたまたまったく美容に関係のないことを徒然に書いていきます♪

よろしくお願い致し〼。








みなさん こんにちは

和歌山の川沿いに佇む

レンガ造りのアンティーク風美容室

2gです♪


{6A3FF33E-7E24-417B-9134-897B698E5A4A:01}















どないせぇ
ちゅーねん
(-_-#)

*「どないせぇちゅーねん」 とは

「どのようにしたら良いのですか?」

と言う意味の関西弁である

民明書房刊








先日、開口一番

お客様にお叱りを受けました



というのも……









この記事のせいです(笑)











お客様    「 いつもブログ読んでるよー 」


ボク        「 マジっすか⁉︎ ありがとうございます♪ 」


お客様    「  そろそろ本気だす  も読んだよ 」


ボク        「 嬉しいです♪ 」


お客様    「 どないせぇちゅーねん 」


ボク        「 へ? 」


お客様    「 だー かー らー   (-_-#)  」


ボク        「 … 」


お客様    「どないせぇちゅーねん  (-_-#) 」


ボク        「 ……  」









こんなやり取りがありました(笑)

まあ無理もないです

なんせあの記事

解決策が全く書かれていない





だって あの記事の意図は



髪は死滅細胞である



と言う この一点を

伝えたかっただけの内容








お客様     「 私はカラーもパーマもしたいの(-_-#) 」


ボク         「 い、いいと思いますよ(汗)」


お客様     「 でも、傷むのもイヤ (-_-#) 」


ボク         「 で、ですよね(汗)」




これ 皆さん共通の想いですよね




お客様     「 だから どない…」


ボク         「  分かりました!



ここで美容師スイッチが入る(笑)



ボク        「 ようするに 傷ませずに色々したいって事ですよね??」


お客様     「お、おう(汗)」







ボク         「   無  理  






お客様     「 ファッ ⁉︎







ボク        「 記事 読みましたよね? 」


お客様     「 お、おう(汗)」


ボク        「 髪は減点法でダメージですよね?」


お客様    「 だから どないせぇちゅーねん(-_-#)」


ボク       「  年間スケジュール を組みましょう!」


お客様   「 年間スケジュール?」


ボク       「 そ。 オススメはシーズン毎に薬剤を使用したメニューをする」


お客様    「 ほほう…」


ボク       「 これで 年間少なくても 年4回しか薬剤を使用しませんよね」


お客様    「4回しかしないの ⁉︎ それでキレイに維持できるものなの ⁉︎」


ボク      「 できない事はないでしょうが、難しいです」


お客様    「 ファッ ⁉︎


ボク      「 しかし 思い出してください 髪は減点法ですが それはすでに生えている髪ですよ」


ボク      「 これから生えてくる髪の状態は満点を持ってますよね?」


お客様    「 !!」


ボク      「 そ♪  気付きました?」


ボク      「 カラーなら 合間合間にリタッチをすればいいんですよ」


ボク      「その為の デザイン変更や スタイルを年間で考えていきましょ♪」


お客様    「 それだけでキレイになるもの?」


ボク      「少なくとも 来年の今頃は今年よりキレイになってますよ」


お客様    「じゃ トリートメントとかのタイミングは?」









つづく




















LINE@友達登録おねがいします
友だち追加