保護花活?ケチなだけかな(笑) | アトリエ ドゥフェ リボンが好き

アトリエ ドゥフェ リボンが好き

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校



美しいもの、美味しいもの
日々の小さな幸せ

ご訪問ありがとうございます。

 

園芸店の片隅に置かれた

伸び放題で枯れた葉ばかりだったバコパ

なんと!税込100円

 

茶色くなった葉を取って、枝を落としたら

2週間ほどで元気になって花を咲かせました。

 

バコパの花言葉は

「小さな強さ」

「愛らしさ」

正にこの子

 

こういう処分寸前の花を助けたいけど

居住しているマンションでは

ベランダ園芸は控えた方がいいらしく(最近知った)

大きな花台もプランターも処分して2鉢にしたところ。

階下や隣にご迷惑にならないよう

ベランダの内側で育てています。

 

こちらは生花

スーパーの花売り場にあった見切り品

カラーが4本も入った花束

花の形が歪んでいるからかしら?激安!

売れ残ったら処分されちゃうのよね?

 

玄関

 

食卓

 

ベッドサイド

 

あちこち飾りました。

3日経つけど元気!

暑い中、さわやかさを演出してくれています。