ランジス花市場を思い出して・・・ | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

アトリエを始めて、仕入れを兼ねた観光(^^ )で、ウィーン、パリ、ニースと、毎年のように出かけました。コロナ前のことですが。

 

パリでは、現地で活躍するフローリストさんの案内でランジス花市場にも行きました。

 

この巻き巻きのリーフが不思議だったんですよね。

 

 

先日、『ベストフラワーアレンジメント』を読み返していたら

この作品が目にとまり

ランジス市場を思い出しました。

 

いつ購入した本かと思ったら

なんと!!2012年春号でした。

でも、役立つアイディアがいっぱい。

捨てられません。

それに、今回のように気になる作品は、その時々で違うから

 

痛んだ花の手直しもかねて

アーティフィシャルフラワーの斑入りリーフで

リボンもストライプ(^^ )

 

作品名は、

ずばり!『ランジス花市場の思い出』です。