控えめすぎて応援したい~ハーフドール~ | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ちょうど3ヶ月前に

お顔が地味すぎて

ずっと売れ残っていたハーフドールの

ドレスを作りに来てくれた友人。

友人も遠慮がちなので

あまり豪華資材を使わないのです。

 

ずっと気になっていて

バージョンアップしに来てもらいました。

少し大きめの薔薇を用意しておきました。

 

こちらが以前


背中も幅広の刺繍リボンに変えて

レースを増やし

ビジューも大きな物に変えました。

 

 

アンティークドールって

あっさりした顔立ち

だからなのか

見る角度で表情が変わる。

 

物思いにふけっているような

祈りを捧げているような

 

 

控えめながら

しっかりした意思を感じる。

 

目立たないけど

いざというとき頼りになる

そんな貴婦人

 

この子が愛おしくて・・・

 

最後に残ったこの子には

不自由のないように

いろいろ持たせて嫁に出す親心かな(^^ )