桜と神社を巡る旅~富士~ | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

念願でした

「桜の時期に富士山本宮浅間大社をお参りしたい」

ついに今年参拝しました。

曇りだったから富士山は拝めなかったけどぐすん

桜の時期はバッチリでした!

 

 

 

 

湧玉池

ホントにドクドクと水が湧いている。

透き通った清らかな水

 

こちらが御朱印

記念クリップ付

御朱印集めていますが

こういうサービス(^^ )初めて!

 

八方除守は方角の悪いところに出かけるときに携帯しようかと。

[大開運守り]富士山が御利益ありそうだと思っていたのですが、

可愛い縮緬の桜にラブラブ

桜の時期にお参りした記念に

そして御守りらしくないところもいいかなって。

 

 

 

街歩き

神田川と桜

 

宇都宮から新幹線を乗り継いでローカル線に乗り換えて

昼には富士宮に着きました。

 

ランチは焼きそばじゃなくて

富士山の雪解け水で打った蕎麦をいただいてきました。

冷たい蕎麦の上に、桜エビのかき揚げ、マイタケ、タラの芽、海老、キスの天ぷら

天ぷらはサックサクむらさき音符

温泉玉子に大根の千切り、ミョウガ、大葉、ネギと薬味たっぷりむらさき音符

 

3代も続くお店だから昔作りのお座敷が素敵で、接客も感じがいい。

でも、「SNSはNG」なので、

お店の名前も写真もアップできないのが残念えーん

 

浅間大社を参拝後、おやつは[たこまん長屋門]

歴史ある建物ですが、カフェはこの奥で内装は新しく、明るくきれい。

お目当ては

「しぼりたて生モンブラン」

春だって栗活イヒ

ドリンクセット¥1100税込

良心的価格です。

中はアイスクリームとメレンゲ

食べ応えありました。

 

 

この後、富士山世界遺産センターやお土産店など覗いて

途中、赤い鳥居に誘われて

路地を入ったら

「神田宮」という富士山本宮浅間大社境内神社に。

御神田があったところであり、大正時代に浅間大社より浅間大神が分霊された宮だそう。おお~!なんかいい感じで引き寄せられたんだよね。

 

♪知~らないまぁちを~歩いてみ~たぁい(古い)的に

ふらふらしながら富士宮駅へ。

JR見延線で予約したホテルのある富士駅に。

 

夕食はホテル近くのレストラン[フラワーズ]で

評判のオムライスを食べるつもりだったのですが、お腹が減らなくて、軽くオードブルだけ

ホタテ貝柱のムニエル

 

デザートのショーケースを見ちゃったら、

注文せずにいられない。

かぼちゃのプリン

丸ごとかぼちゃを使ったプリン

 

 

明日は泊まったホテルを紹介します。

旅の備忘録にお付き合いいただき

ありがとうございます。