お彼岸は過ぎましたが、仏花です~生徒様作品~ | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

お彼岸は過ぎましたが

仏花のレッスンでした。

 

小さな作品だから

簡単そうに見えるでしょ?

意外と難しいんですよ。

器に挿している時はいい感じでも

ガラスをかぶせると、ごちゃっとしちゃったり・・・

 

花材を欲張り過ぎないことかな。

ぎゅうぎゅうに詰めるとプリザは花びら痛んじゃうから

ちょっと物足りないくらいにして

隙間は柔らかい小花やふわふわの穂で埋めるくらいが作りやすい。

 

これだけ?くらいの方が

ドームをかぶせたとき、きれいです。

空間って大事ですよ。

何度かやり直して完成しました。

 

 

ドゥフェの仏花は

黄色の輪菊は必ず入れます。カラーも。

以前はハスのつぼみを入れていました。

一時欠品していましたが

白いつぼみが発売されたので

仏花のオーダーがまとまれば仕入れようかと思います。

 

次回仕入れは5月中旬の予定です。

 

よろしくお願いいたします。