新規オープンのパーラー明治の館と映画 | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は【映画の日】だったので

ヒカリ座で『ロスト・キング』を観てきました。

(いつでもシニア割りで安く観てますが(^^ ))

すごく面白かった。

リチャード三世は、甥を殺し玉座に就いた冷酷非情な王だと思っていたけれど

後の王朝により作られた姿だったのかも。

40歳を過ぎて没頭できることに出会えた主人公が突き進む姿に感情移入してしまいました。

職場での理不尽な評価と病気に苦しむ彼女と王位簒奪者の汚名を着せられたリチャード三世がダブり、

だから、遺骨が見つかって「やったぁ\(^O^)/」と。

(実際の王の姿とは違うけど、リチャード三世がイケメン。しかも白馬に乗っているのだ。応援しちゃうよ。)

 

その後、手柄を横取りされたときは、

「世の中、ズル賢くて権威を持つヤツが勝つのか!」って、我がことのように悔しくて。

でも、最後にちゃんと認めてもらえたことを知り、気持ちよく映画館を後にできました。

 

 

元気が出たので、

夕食は昨日の残りのシチューで早めに済ませて

宇都宮駅にオープンした【明治の館】のカフェへ。

気になっていたんですけど、メニューが外に出ていないんです。

映画で勢い付けて、入ってみましたよ。

 

入ってからも、カフェ担当の人が見当たらなくて

ショップの人に声を掛けて席に着きました。

メニューはこんな感じ。

お食事にはセットメニューがあるけど

デザート系にはドリンクセットがありません。

珈琲は¥500だったから、

税金入れると¥1,200超えますね。

 

ワインやビール、おつまみ系メニューもありました。

ちょい呑み用?

 

今日は、ニルバーナのパフェに。

こちらの向きは、スタッフさんお薦めの角度。

こっちから撮ると豪華さが伝わると思う。

ニルバーナがサイコロ状に入っています。

間違いなく美味しい。

 

次は季節のパフェ(今は苺)を食べに来ようと思います。

 

駅ナカですが、スタバやタリーズよりは静かに過ごせました。