【スターバックス リザーブ ®ロースタリー東京】で限定アフタヌーンティー | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ずっと気になっていた街【中目黒】

リボンアカデミーの講習を受講するため

3年以上自由ヶ丘に通っていたのに

中目黒は通過駅で終わっていました。

 

中目黒のスタバ限定で

アフタヌーンティーがあると聞き、

ネット予約

東京通院のついでにやってきました。

病院のある明治神宮前からは

乗り換えなしですから思っていたより近い。

でも駅からは遠い。

そろそろ右に曲がるのでは?と思っていたら

そびえ立っていました。

 

中目黒の『スターバックス リザーブ® 

ロースタリー 東京』

スタバが手がける世界で5番目の体験型店舗。

世界に6店舗しかないんですって!!

シアトル・上海・ミラノ・ニューヨーク・東京・シカゴ

 

中目黒の平日限定メニュー

アフタヌーンティーとは言わず

『スティッチーニ(小さなお菓子) フライト』

「色とりどりの味わいをめぐる旅」だそうな。

Welcomeドリンク

パイナップル コナ ポップといっていたような?

甘いドリンク

 

加賀棒ほうじ茶ポットで。

「2煎目も美味しいから

お湯を足したい時は

声を掛けてください」って。

スコーンに添えられた

マルカルポーネクリーム

フワッと軽くて絶品。

これが英国式のクロテッドだったら重かった。

このセット見た目より

ずっとボリュームあるのです。

上段のスイーツも

本格的な味でした。

 

他にもこの店舗独自のメニューが多く

他の人が頼むものが気になって

 

望遠で。

遠目にはメロンソーダに見えたけど・・・

何かしら?抹茶よね。

 

 

実はスタバって最近は

季節限定の商品が気になったときと

コーヒー豆を買いに行くくらいしか

利用していなくて・・・。

 

自宅近くのスタバは

店内で勉強する学生さんが多く

どんどん増えるメニューに

(何たらフラペチーノとか・・・)

カタカナ苦手でついて行けず・・・

 

こちらのお店も

このセットを予約しなかったら

席を探してウロウロ

オーダーの仕方にオタオタ

していたと思うけど、

予約していたので

入り口でお会計を済ませた後は

吹き抜け近くのテーブル席に

案内していただき

料理は運んできてくれて

お茶のお代わりも。

座ったままでいいから、

落ちつくわぁほんわか

 

店内もお洒落で

写真撮りまくり。

桜の花びらユラユラ,キラキラキラキラ

 

壁いっぱいのマグカップ

色を変えることで文字が浮き出ています。

大人可愛いグッズ

 

 

 

ここは、スタバ好きの友人と来たかったです。

(ラテしか知らない私より楽しめたはず)

お休みが会わなくて残念でした。

 

 

この威風堂々の外観

スタバの総本山ですか?!

思わず拝みたくなる(^^ )

設計は隈研吾氏です。

 

すっかりお上りさん

外国に来たみたいにワクワク。

 

吹き抜けの広々した空間

感じのいいスタッフ

『スターバックス リザーブ®

 ロースタリー 東京』

満喫いたしました。

 

 

お・ま・け

 

コーヒー豆の麻袋を再利用した

ポケッタブルトートバッグ

カップ型ポーチが可愛いから

買ってしまった。

容量たっぷりのエコバッグ

観光気分で(^^ )

だって便利そうでしょ。