大人の修学旅行~東京観光~ | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

「還暦記念はパリへ」のはずが

コロナ禍で実現しません。

今回も近間で。

東京在住の友人の案内で

大人の東京修学旅行

 

丸の内駅舎南ドームでスタート

 

 

友人の押しが点灯式をしたという

KITTE(旧東京郵便局舎)クリスマスツリー

 

ランチは

重要文化財 明治生命館内

ロゼット

GHQに接収された歴史ある建物

 

いくら還暦でも生まれていない頃の話しですが

マッカーサーも歩いていたのかしら

 

重厚な店内

 

 

 

 

 

ランチ後は柴又へ

昭和世代は外せない「寅さん」です。

この先の縁起物を売るお店の

お姉さんのトークが抜群!!

ついつい購入しちゃいました。

柴又の名産「亀の子たわし」を友人も絶賛。

 

柴又帝釈天

私の絶賛は、獅子舞おみくじ

200円で楽しめる

昭和のアミューズメント

初体験!!

いい動きするんですよ。

 

4時に店じまいのお店もあってビックリ!!

 

手に入れたかった民芸品

「はじき猿」は購入出来ました。

竹のバネで猿がはじかれ、ぴょ~んと跳ぶ

嫌のことをはじき猿(去る)

そして開運出来ますように。

そんな意味があるようです。

 

 

日帰りでも

1年に1度集まって

食べて、しゃべって、笑って

楽しい時間を過ごせました。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。