夢見る少女のような~生徒様作品~ | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

本日のレッスンは

ハーフドールにリボンでドレス

 

アンティークハーフドールは

ちっちゃなサイズなので

高さ20センチほどの出来上がり。

とっても可愛く完成しました。

 

ワイヤー入りリボンで

フリルスカートは簡単に作れますが

今回は、プリザーブドフラワーの

カーネーションの花びらを使って

フリル作りに挑戦していただきました。

細かな作業を頑張った分

作品に繊細さが加わりましたね。

フランス製サテンリボン

アルベール・ゲガンのスカラップレース

同じくゲガンのオーガンジーレース

花びらフリル

段々重ねの豪華スカート。

 

 

MOKUBAのフリルリボンで作った

後ろ姿も可愛いです。

アンティーク陶器は

手彩色なので同じ型で作っていても

全く同じ物はありません。

 

ハーフドールは

上半身の服に合わせて

スカート部分をデザインするので

ワイヤートルソーよりも難易度が上がります。

 

夢見るような表情が可愛い子

 

とっても愛おしい。

 

 

ハーフドールレッスンを

何度もしていますが

皆様、異なるデザインで制作されています。