成長祈願!根引松飾り | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

お花を下向きに挿すのが嫌いな生徒様

常に前向き

上を向いて歩こう!

 

なので

地に根を張り

成長し続ける

縁起の良い根引松で

お正月飾り

さすがに稲穂は下向きに。

実るほど頭を垂れて

少しは謙虚にね爆  笑

 

初めて使ってみた花材です。

 

今回の生徒様とは同い年

お互い来年は還暦ですが

まだまだ精進していかないと!ですよね。

 

とにかくドゥフェは盛りますよ。

縁起を担いで音譜

松竹梅

葉が重なり合う葉ボタンは

「吉事が重なる」

南天は「難を転じる」

 

あら~!!

いつの間にかハマグリ!まで

それ付ける!あせる盛りすぎでは?

 

門松もセットでご受講いただきました。

 

 

こちらの生徒様にも

根引松をお勧めしてみました。

毎年ご受講いただくので

変わった花材でと思いまして。

 

スッキリと!

 

これにて今年のレッスンは終了です

 

どうぞ皆様

良いお年をお迎えください。