我が名はエリザベス1世(^^ )生徒様作品 | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

ご訪問ありがとうございます。

 

リクエストレッスン

渾身の作です。

トルソーアレンジ

エリザベス1世

 

ドレスフロントの生地は

トワル・ド・ジュイ

フランス製コクシグル(架空の生き物)

という柄です。

1775年頃に作られた柄

ジュイ美術館にも所蔵されています。

このドレスのイメージの生地を探して

取り寄せました。

こちらのデザインも取り入れて

ビジュー、ベルベットリボン等

東京の資材店を巡って集めました。

(今だったら出来ませんね)

襟にはカーネーション

バックウェストには、

イングランドの国花バラ

プリザーブドフラワーを使っています

縫わずに作るのが

プリンセスフラワードレスですが

今回は複雑なデザインなので

2ヶ所ほど縫っています。

 

2、3時間のレッスンで

出来る作品ではありません。

レッスンで組み立て完成出来るよう

2日以上、下準備に費やしています。

そのため、レッスン料は高額ですが

御理解いただける生徒様なので

こちらも、ついつい準備に力が入ります。

私も自身も作ってみたかった作品

生徒様にも喜んでいただけて

とてもHappyでした。