個性重視で | アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

アトリエ ドゥフェ 花とリボンの教室❤宇都宮

リボンに恋して!花に癒されて!


大人女子のための上質で可愛いリボンに囲まれた会員制教室

リボンアカデミー ラテリエ デュ ルバン認定校

【パリ針の祭典】で改めて感じました。

やっぱり手仕事は素晴らしい。


貝ボタンだって、

使う貝の部分で、

しかも型でなく、一つ一つ削っているから

微妙に違う。1点物。

そして、暖かみがある。

ドゥフェのレッスンが、

少人数・完全予約制に拘る理由


お一人お一人の作りたいイメージに寄り添いたいから。


見本と全く同じに作りたい方には向かないかも。


使用するリボン、資材をセットされて

「本日はこれで」では、ちょっと物足りない。


プリクチュール協会本部、ミュゲに通ったのは、

「このリボンも可愛いし、こっちも。迷う~」

「次のレッスンでは、あのリボンを使いたいな」

選択肢があって、ウキウキ、ワクワクがあったから。

そして、ヨーロッパを巡り資格を取得された

神澤先生は、個性を尊重してくださいました。


宇都宮で教室を始めるにあたり、

リボン選びの楽しさを感じていただきたくて

いっぱいリボンを用意しました。


200種類以上あるリボンの中から

お好きなリボンを選んでいただいています。


使う資材が決まっている作品もありますが、

どこか1点は、自由に変化を付けていただいています。


リボン選びに時間をかけていいんですよ。

そのための少人数、完全予約制ですから。


せっかくのハンドメイド

世界で一つだけの作品作りを楽しんでくださいね。


プリクチュール協会初級作品