息子は今の幼稚園が3園目です。


別記事で詳しく書く予定ですが、

前の幼稚園は合わなくて辞めました。


とても他の子と交流するという感じの息子ではなく、

集団に属しているだけで辛い状態でした。


それが、今の幼稚園に入ってから数ヶ月。

楽しく通っています✨


先生方のサポートが沢山あるお陰なのですが、

少しずつ人数の多い中で過ごせるようになりました!


今日お迎えに行くと、先生から驚きの話が🫢


👩「息子くんが提案した遊びを、みんながやり始めて、みんなで大笑いしました!」


息子は発想力豊かでユーモアのセンスがあるので、家ではよく家族を笑わせてくれます。


でも、幼稚園でそんな自分らしさを出せるなんて!!


先生の素敵な関わりが、息子の安心感に繋がって、自分らしく過ごせるようになっているのだと思います。

いつも感謝でいっぱいです。


幼稚園を変えて馴染みはじめてから、

息子はすごく変わりました。


社会性はまだまだ低いけれど、以前よりは断然良くなっています。

少しずつ成長してる。


息子の遊びを他の子が真似してくれて、

一緒に笑って、楽しさの共有ができるなんて🥺


その光景を思い浮かべると涙が出そうになりました🥲❤️


​息子の冬装備

帽子以外全てノースフェイスで揃えています✨

雪の降る地域ですが、防水力高くて暖かいので、雪遊びも安心です☺️