今日は、車のイベントへ行ってきました✨


息子は1〜2歳の頃は重機が大好きで、

その後も働く車が好きでした🚗


3歳後半くらいからは戦車や戦闘機など自衛隊の乗り物が好きに✨


今日のイベントは、スポーツカーなどがメインだったためか、食いつきは悪かったです…


屋内で人が多かったので

ほとんどずっと不機嫌😭


ほぼ旦那の抱っこで、少しでも下に降ろすと


しゃがみ込み&寝そべり😂


基本的に人混みが大嫌いで、特に屋内だと苦手さが増すので、お出掛けは大変です。


職業体験や未来カーに乗る体験ブースがあって、それだけは息子が興味を持てる内容だったので自分で立って笑顔で取り組んでいました♫


ゲームで運転を体験できるブースがあり、絶対やりたいと固執して、

1時間以上並んでやりました・・・。



並んだ甲斐あって、とても楽しかったみたいで良かったです✨


娘は、大好きなキャラクターに会えて嬉しそうでした💕

大型遊具もあってそこでは遊んで楽しんでいましたが、


車には興味ないので、

娘も不機嫌に…😭


不安やストレスが強い時は、いまだに指しゃぶりをしたりする癖があるのですが

今日もしつこく指しゃぶりしていました🥲


それでも、頑張って歩いてただけ偉いですが…。


親もぐったり疲れました😭


帰りはお寿司屋さんで晩御飯を食べました🍣


息子は途中で癇癪を起こして外に飛び出して行きましたが、

その後、なんとか落ち着いて食べてくれました。


子供達は

ハンバーグ寿司、いくら、たまごが大好きで

基本的にそれしか食べません🤣


娘はエビが大嫌いなのですが、

今日はエビ汁を

「美味しい!」

と飲んでいて、食べられるものが増えたので嬉しかったです☺️


働く車が好きな息子のお気に入り服✨

クレードスコープは凝っているデザインが多くて、重機や飛行機のものもあるので1歳の頃から重宝しています❤️

今日は上下ともにクレードスコープの服でした!


しっかりした素材なので

へたりづらく、着心地も良いみたいです😊


ノースフェイスもお気に入り♪

アウターはノースフェイスのスクープジャケット、靴はヌプシを履いています✨

どちらも防水力高く、雪国でも暖かいです😊

同じ色味で揃えられるので、こだわりの強い息子が気に入ってくれる率高いです♪