.
みなさま、あけましておめでとうございます。
前回のエントリーのあと、続きものの途中で、ご挨拶もなく冬眠 状態に入りましてごめんなさいです。
今回は、近況という名の、ブログお休みの言い訳を書きますです。(;^_^A
前回の続きはすぐにアップする予定です。 すげーー遅くてごめんよ~。もう忘れてるわな、、
━─━─━─━─━─
クリスマスの前の週末に、ミュージカルのグループの舞台があり、
その数日前から、長時間のリハーサル。
このミュージカルの冬の舞台では、、うちの息子たち2人とも、それぞれ、6~7カ所の出演パートがあり、
それぞれ衣装を換えなくてはならず、そして、そのほとんどがすごい速替え、、という。。
(長男のタローに至っては、10秒ほどで総着替え、、というのもあり、、ディレクターに頼んで、暗闇時間を少々延長してはもらったのだが、、涙)
そして、それぞれの出番の衣装が何か、、、というのを、
私たちは舞台の数日前まで全く把握してなかったので、
前日、、いや、当日まで(?)衣装のお買い物と縫い物に回っておりました。
でも、無事に終わり、、舞台は楽しかったよ~。またちょこっと紹介したい。
ミュージカルの舞台のあとは、仲間たちとハグハグ。
「メリークリスマス!」「 短い休暇を楽しんでね!!」(Have a nice SHORT break!!)
そう、、、私たちの休暇は短いのだ。
━─━─━─━─━─
舞台の週末の後は、クリスマスがすぐ目前だったので、準備で てんてこ舞い(うひょ!)
それぞれの家族メンバーと買い物に行ったり、サンタさんのためにクッキーを焼いたり、、
感謝祭のときと同様、当日は、パンからスープからデザートまで全部を手料理し、楽しい家族の時間を過ごしたよ。
そして、、、クリスマスの翌日(26日)には、バレエのレッスン があった。
コンクールに向けて、、バレエダンサーたちは、体を鈍らすワケにはいかないのだ。
年末にも、もう1回レッスン日があり、その合間には、ダンス仲間とパーティなどをやっていた。
━─━─━─━─━─
私は、その頃、、、、
約1ヶ月、、という、短い期間で、我が市にやってきたブロードウェイ・ミュージカル、
今年のトニー賞で9つの部門を勝ち取った「The Book of Mormon」のチケット入手 に走り回っていた。
、、文字通り、、本当に「走り回った」のです。
我が市のミュージカル協会、、一昨年(2011年)は、客入りが悪く、キャンセル舞台続出、、
あの「Billy Elliot」でさえ、1ヶ月早くの切り上げという、、なんとも寂しい状況だったのだが、、
昨年末~今年にかけての舞台は、、全席売り切れ、、、チケットの値段の相場が驚くほど吊り上がるという、、
ものすごいことになってました。
でも、、無事に観に行くことができたのですよ、The Book of Mormon。むちゃおもろかった!
この舞台も最高でしたが、、チケット入手までの経験が、なんとも面白かったので、また書きたいです。
(書きたいことだらけ、、私の器量で大丈夫なのか、、?)
昨日は、ライオンキングも見てきたよ。(← このチケット相場もえらいことになってる)
「普段ミュージカルを観ない客層を持ち込んだ」という共通点のある、
全く違う性質を持つ、この2つのミュージカル、、なかなか興味深く見てました。
━─━─━─━─━─
いや、、ブログお休みの言い訳としては、、子供たちが家にいて、
落ち着いてコンピュータに向かえなかったのもあります。
さて、本日、1月3日。
朝の9時から3時まで、子供たちは、うちのスタジオのミュージカル「ライオンキング」のリハーサルに行っています。
(現在「ライオンキング」ブロードウェイのツアーが市内にきてるので、タイトルは「ハクナ・マタタ」として上演予定)
ライオンキングのリハのあと、4時すぎからは、バレエのレッスンです。
今年は、カレンダーの都合で、クリスマス/お正月のあとの休みが少々長いアメリカ。
(いつもは、1月2日くらいから学校が始まるのだが、今年は1月7日から)
普通ならば、旅行に出かけたりと、この冬休みを利用したいところだが、、、
ダンサーの家族は、そういうワケにもいかないのでした。
以上! 簡単な近況報告でした。
更新が気まぐれなブログになるでしょうが、、書くときは頑張りますので(笑)
また今年もお付き合いいただければ嬉しいと思います。
2013年が、みなさまにとっても素晴らしい年になりますよう。。

The Book of Mormon (Original Broadway Cast Reco.../Ghostlight

¥1,756
Amazon.co.jp
ディズニー ライオンキング ミュージカル <劇団四季>/WALT DISNEY RECORDS

¥3,150
Amazon.co.jp
みなさま、あけましておめでとうございます。
前回のエントリーのあと、続きものの途中で、ご挨拶もなく冬眠 状態に入りましてごめんなさいです。
今回は、近況という名の、ブログお休みの言い訳を書きますです。(;^_^A
前回の続きはすぐにアップする予定です。 すげーー遅くてごめんよ~。もう忘れてるわな、、
━─━─━─━─━─
クリスマスの前の週末に、ミュージカルのグループの舞台があり、
その数日前から、長時間のリハーサル。
このミュージカルの冬の舞台では、、うちの息子たち2人とも、それぞれ、6~7カ所の出演パートがあり、
それぞれ衣装を換えなくてはならず、そして、そのほとんどがすごい速替え、、という。。
(長男のタローに至っては、10秒ほどで総着替え、、というのもあり、、ディレクターに頼んで、暗闇時間を少々延長してはもらったのだが、、涙)
そして、それぞれの出番の衣装が何か、、、というのを、
私たちは舞台の数日前まで全く把握してなかったので、
前日、、いや、当日まで(?)衣装のお買い物と縫い物に回っておりました。
でも、無事に終わり、、舞台は楽しかったよ~。またちょこっと紹介したい。
ミュージカルの舞台のあとは、仲間たちとハグハグ。
「メリークリスマス!」「 短い休暇を楽しんでね!!」(Have a nice SHORT break!!)
そう、、、私たちの休暇は短いのだ。
━─━─━─━─━─
舞台の週末の後は、クリスマスがすぐ目前だったので、準備で てんてこ舞い(うひょ!)
それぞれの家族メンバーと買い物に行ったり、サンタさんのためにクッキーを焼いたり、、
感謝祭のときと同様、当日は、パンからスープからデザートまで全部を手料理し、楽しい家族の時間を過ごしたよ。
そして、、、クリスマスの翌日(26日)には、バレエのレッスン があった。
コンクールに向けて、、バレエダンサーたちは、体を鈍らすワケにはいかないのだ。
年末にも、もう1回レッスン日があり、その合間には、ダンス仲間とパーティなどをやっていた。
━─━─━─━─━─
私は、その頃、、、、
約1ヶ月、、という、短い期間で、我が市にやってきたブロードウェイ・ミュージカル、
今年のトニー賞で9つの部門を勝ち取った「The Book of Mormon」のチケット入手 に走り回っていた。
、、文字通り、、本当に「走り回った」のです。
我が市のミュージカル協会、、一昨年(2011年)は、客入りが悪く、キャンセル舞台続出、、
あの「Billy Elliot」でさえ、1ヶ月早くの切り上げという、、なんとも寂しい状況だったのだが、、
昨年末~今年にかけての舞台は、、全席売り切れ、、、チケットの値段の相場が驚くほど吊り上がるという、、
ものすごいことになってました。
でも、、無事に観に行くことができたのですよ、The Book of Mormon。むちゃおもろかった!
この舞台も最高でしたが、、チケット入手までの経験が、なんとも面白かったので、また書きたいです。
(書きたいことだらけ、、私の器量で大丈夫なのか、、?)
昨日は、ライオンキングも見てきたよ。(← このチケット相場もえらいことになってる)
「普段ミュージカルを観ない客層を持ち込んだ」という共通点のある、
全く違う性質を持つ、この2つのミュージカル、、なかなか興味深く見てました。
━─━─━─━─━─
いや、、ブログお休みの言い訳としては、、子供たちが家にいて、
落ち着いてコンピュータに向かえなかったのもあります。
さて、本日、1月3日。
朝の9時から3時まで、子供たちは、うちのスタジオのミュージカル「ライオンキング」のリハーサルに行っています。
(現在「ライオンキング」ブロードウェイのツアーが市内にきてるので、タイトルは「ハクナ・マタタ」として上演予定)
ライオンキングのリハのあと、4時すぎからは、バレエのレッスンです。
今年は、カレンダーの都合で、クリスマス/お正月のあとの休みが少々長いアメリカ。
(いつもは、1月2日くらいから学校が始まるのだが、今年は1月7日から)
普通ならば、旅行に出かけたりと、この冬休みを利用したいところだが、、、
ダンサーの家族は、そういうワケにもいかないのでした。
以上! 簡単な近況報告でした。
更新が気まぐれなブログになるでしょうが、、書くときは頑張りますので(笑)
また今年もお付き合いいただければ嬉しいと思います。
2013年が、みなさまにとっても素晴らしい年になりますよう。。
The Book of Mormon (Original Broadway Cast Reco.../Ghostlight

¥1,756
Amazon.co.jp
ディズニー ライオンキング ミュージカル <劇団四季>/WALT DISNEY RECORDS

¥3,150
Amazon.co.jp










