あ、ども。 タカタカです。


今年も残すところあとわずか。


今日は振替で教室に行ったら夜に鍋をやると言うので、参加させていただきました。


でもって、今の帰りです。


さて、靴教室ですが、やっとこ完成しました!


今回は内羽のプレーントゥ。


photo:01




ジョジョ風に出してみました。


なんてったって、ジャンプカメラアプリのジョジョパーツがお気に入り。


ジャンプカメラの手にかかればスカイツリーの展望台からの夜景もこの通り!


photo:02




スカイツリーもこの通り!

photo:03




すっかりジャンプカメラの事になってしまいました。


完成した靴はこの通り!

photo:04




仕事用にしようと考えてましたが、ドレス用にしますかね。


来年は残された教室の時間、


できるだけ多くの靴を作ります。


では皆様、良いお年を!




あ、ども。 タカタカです。


仕事の話ですが2ヶ月前に待望の新人が入り、1年以上に渡った社員僕一人体制が終わりました。


これがまた出来の悪い30歳の男で


新社会人を教える感覚でした。


僕等の仕事は業務が多岐に渡りすぎ、人の間に入るのでストレスも沢山、決して楽ではありません。


妻子持ちだし頑張るだろうと思ってましたが数日前に辞めました。


もっと楽な仕事をしたかったみたい。


そんな奴は今後どこにいっても通用しないけどね。


また社員僕一人体制で繁忙期に入ることが確定ですな。





さて、毎週水曜日の靴教室。


手縫いの行程に手こずっており


決して良いペースではありませんが


着実に進んでおります。


年内には完成するでしょう。


その靴を履き来年からの仕事を頑張ります。




そいや最近行程を書いてませんね。


ただ面倒なだけではありますが。


気が向いたら、もう少ししっかり書きます。


ではまた来週!







あ、ども。 タカタカです。


教室帰りに先生と一杯やってきたのでいい感じです(笑)


我が東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になったので、日々祝杯を上げております。


宮城県民としてはこれ以上にない喜び。


第5戦の藤田のデッドボール~涙のシーンに感動し、個人的に一番の名場面です。


さて、イーグルスの話を語り出したら明日になってしまうので、そろそろ本題。




靴教室、ちゃんと行ってます!


途中、指を大怪我したので3週ほど休みましたが。


現在挽回すべく猛チャージ掛けてます。


ま、言う程そんなに進んでないんだけどね~(クロコーチ風)




今はウェルトを手縫いしてます。


来週からもウェルトを縫います。


んでは、また来週!