あ、ども。 タカタカです。


今日は木曜日ですが靴教室。


体調不良だなんだで今日振替参加です。


今日はアッパーのパーツの縫製とライニングの縫製。


ひたすら縫って終わりました。


微妙に曲がってしまったり、縫い目が詰まってしまったりと腕はまだまだです。


もっと本格的に学ばなければいけませんな。


そろそろ次のステージに向かい動き出そうかと思う今日この頃。


とにかく頑張ろう!


ではまた来週。



あ、ども。 タカタカです。


今日はとにかく寒い!


そんな今日の靴教室は凧揚げから始まりました。


教室に向かって歩いていると、先生と他生徒さんが歩いてくる。


先生の手には凧が。


今日はいい風があると出てきたらしい。


そんなこんなで近くの広場で凧揚げが始まりました。


photo:01


photo:02




かなり高くまで揚がりました。


凧揚げなんて小学生ぶりですかね。


大の大人4人が楽しそうにしているのに、近くにいる子供は誰も興味を示さず。


これも時代ですね。


さて、肝心の靴はというと


それなりに進んでます。


毎回写真を忘れてしまうので次回こそは写真撮ります!


ではまた来週!


あ、ども。 タカタカです。


1月も下旬ですが、今年も宜しくお願い致します。


私の会社は昨年と同じ過ちを繰り返そうとしております。


自分の事しか考えない社長の元で働くのは辛いですな。


もう少し会社の事を考えて欲しいところ。自分の会社なんだから。


と、まぁ愚痴はここまで。


今年も張り切って靴を作っていきます。


自分のペースだと2足で終わりかなと。


今年は趣味ではなく本格的に学べる所を探し、来年以降につなげていきます。




さて、今回はサドルシューズに取り掛かっております。


今までは黒色メインでしたが、今回は茶色メインで行こうと考えてます。


理想通りに出来上がるかどうか。


乞うご期待。


ではまた来週!