今日はスキーの日 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

 

や~まは~くろ~がね~

夕日をあ~び~て~

す~べる~じゅけ~んのぉ~

この時期不謹慎ですよ

 

す~べる~話の~

 

それは何時もですよ

 

本日のお題は?

ウィンタースポーツ、何が好き?

 

ソリ

 

ソ・ソ・ソ・ソリ・ソリマチ!!

 

・・・訳分からん

 

つまらん話でウインタースポーツシーズンらしく

絶賛寒さ倍増中!!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

(ネタは要・スタンプは不要)
 
スキーはもう何年?
何十年もやってませんね。
 
去年、一昨年は冬山にも行けませんでした。
今年は雪も空き時間も多いし雪山に行けるかな?

 
(写真確認したら2018年2月でした。)
 
 
雪原は基本スノーシューで歩きますよ。
 
場合によっては、アイゼン使う場所に行きますよ。
でも、スノーシューで歩く場所でも十分楽しめるんです。
 
 
コレは、北海道の盟友の案内で行ったカルルス鉱山の
坑内に出来た氷筍。2M以上になるものも多数でしたよ。
 
 
 
コレはウインタースポーツじゃないけど、湯西川のかまくら祭り。
明かりは全て蝋燭の灯で、点火するのを手伝う羽目に・・・。
 
 
 
コレは今は混みすぎて行く気になれない日光雲竜渓谷。
こういう光景に出会えるのも、冬場ならではの楽しみですね。
 
今年は雪が多いけど、雪崩も気を付けないと・・・
そ~云えば、ベースの一室で時々雪崩が発生する。
 
キャンプ道具が家猫に蹴られて雪崩を起こすのですよ。
しょっちゅう雪崩を起こされると?うなだれますよ。
 
なだれを見てうなだれる…
 
光景もウケ具合も悲惨の極み。
 
寒い時期は特に片付けが大変ですよ。
 
部屋の中でも- 5℃以下に下がることも結構あるし…
片付け動作が、ウインタースポーツと化しそうですよ。