2012GW北海道:5 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

上陸初日はバタバタと過ぎて、夜は久々に再会した我盟友と
募る話をして消灯時間前に就寝。

明けて翌朝、4月30日。
天候は晴、腹模様も昨日荒れまくってたが今日は快晴!!

祭日と云う事もあり盟友も休み、今回も盟友まいき~ちゃん案内で
色々と周る予定になっていた。

個人的にには、殆どおさらい的な場所ばかりだけどそれもまたよし。
二度三度訪れる事で見えてくる事もある筈だし、何か変化があるかも
しれない。





イメージ 1


今年は雪が多い年だったが、上陸前に暖かい日が続いてたので
かなり雪解けが進んでいたが、まだまだ雪が残る支笏湖畔。





イメージ 2


恒例の駐輪場の屋根葺きは、宿泊者総出で行なわれた。
ま、コレをやらなきゃGWって感じがしないんだけどね(笑)
6,7年やっとりゃそ~なるか?(爆)





イメージ 3


雪の重みで曲がったフェンスが、雪の多さを物語っていた。





イメージ 4


遂に出てしまった…アウトドアゲイ人間。





イメージ 5


阿呆な事してた自分に盟友が渇を入れるが?
二刀流ならぬ二杖流白刃取り失敗!!(爆)。





イメージ 6


沈の瞬間の再現?

盟友は、俺が昨夏の渡道前にカヌークラブの兄貴から仲介して送った
カヤックを活用してる様で何より。

おばかな事を終えて、お出掛けする。





イメージ 7


先ずは白老バーガーっと?
店が休み???





イメージ 8


取敢えず、マザーズへ。
目当ては、シュークリーム。
果たして買えるのかなぁ?





イメージ 9


買えました!!
人気があるんで、焼き上がり時間を狙って
行かないと瞬く間に売り切れになる。





イメージ 10


その後は、白老牛の牧場へ。





イメージ 11


外で焼肉も食えるウエムラ牧場。
店構えは非常に簡素だ。

此処は初めて訪れた。





イメージ 12


白老牛バーガーもありました。
シュークリームとバーガーで腹も膨れたので次なる目的地へ。

このあたりから、な~んか体調が変な気がした。
花粉症でも無いのに、鼻水が…ま、気のせいって事にしよう。





イメージ 13


登別地獄谷。





イメージ 14


以前訪れた時と遊歩道がかなり変っていた。
な~んか、地獄の楽しみが半減したなぁ…。





イメージ 15


ひやぁ~~~~~!!
俺を間欠泉の池にに落とし、地獄送りにする気か?(爆)





イメージ 16


見学終えて、登別閻魔の前でまた阿呆な事を。
ど~も、鼻の調子が悪いし少し寒気もする様な。

気のせいって事にしよう。





イメージ 17


登別地獄谷を後にして、倶多楽湖へ。





イメージ 18


何時もながら、静かな湖畔だ。



つづく…