ホーン交換 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

個人的に国産車のホーンの音は好きになれません。
特にチョイ昔の大衆車と呼ばれる類は?
幾ら、実用車や大衆車好きの自分としても、
シングルホーンの音何て特に・・・サンバーも例外で無いんですけどね。

大昔の国産車はホーンも凝ってましたが、1970年代に入った頃からは、
コストダウンの兼ね合いでしょうかね?
音がチョット・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でっシングルホーンのサンバーのホーン交換。
6連、7連ホーンではありませんので悪しからず。

イメージ 1

正月に偶々買出しに行ったイオンで入手。
18才の時、一番初めに買ったKP61にも同じモノを
付けてました。ミツバ製です。
お値段は?お年玉価格の\2000-でした。

イメージ 2

サンバーは、アンダーガード内に純正ホーンが付いてます。
勿論シングルホーン。

イメージ 3

純正を外したところに付けてみました。
配線追加と取り付け角度の工夫は必須です。
特に、取り付け関しては?
角度や取り付け方を工夫しないと、アンダーガードが
取り付けられません。

さて、音は????????

間違っても、ゴットファーザーやラッカラーチャは流れませんので
悪しからず(爆)。