スタッドレスに秘密兵器 | 真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

北関東在住の私は、冬場になると車にスタッドレスを
履かしてますが。

まぁ、どちらかと云うと凍結路面対策ですが
やはりスパイクには敵いません。

スパイクOK時代を知ってる自分としては・・・。

てな事で、一昨年良い物を見つけました。
その名も、アイスセンサー雪道。
イメージ 1

能書きです。

一昨年、2CV用のスタッドレスがヤバくなり(山が有るが食わない)
何か良い物をと探してたトコ、コイツを見つけました。
2CVで凍結路でのフルロックテストで効果は実証済み。
効果は、中古のスパイク以上でした。

何故?今時期に?

それは、言えませんがな(笑)時期に分かります。


でっ余りをサンバーのスタッドレスに施工。
いや~実に、ひなたぼっこしながら向けの作業です(笑)。

イメージ 2

こんな感じにサイプをスナップリングプライアで広げて。

先端に、瞬間接着剤を付けて埋め込みます。
イメージ 3

100~120本埋め込みますが、慣れれば1本30分位で出来ます。
写真では、ヘニャヘニャですが・・・コレが寒くなると??

硬さがハンパじゃ有りません。

氷点下になると、鋼鉄の様に硬くなる特殊ゴムなのです。

空き缶貫通の広告は伊達ではありません。
実際、私も缶詰の缶で試しましたが見事貫通しましたよ。

イメージ 4

取り付けました。
余り物を使ったので、ピン数が少々少なめですが・・・。

さて、乗り心地ですが?
然程変りません。

施工したピンは、アスファルトを削らずタイヤと一緒に
減ってくれます。