反省。
ハッチがあまりに噛みまくり、段々と本気噛みっぽくなってきてた事もあり
かなりキツめに怒ってしまった。
マズルを掴む手にも力が入ってしまったし、
それを押しのけた後にまた噛み付かれたことにもカチンときて
感情的に叱ってしまった。
ハッチは怒られた後、
動悸のように息が荒くなり、薄目になりながらフリーズ。
仕事前だったのでそこから先はジージがずっと抱きかかえて面倒をみてくれたが
1日、ハッチはスローな動きで落ち込んでいたみたい。
すまない。ハッチ。
お互い、勉強しましょう。
以前に、ハッチがウチ来たのを報告して
お義父さん・お義母さん・義弟がハッチを見に来てくれた折に
テニスボールをプレゼントしてもらったのだけど。
これが散歩中にも大活躍する。
弾むボールは楽しくて仕方ないようだ。
ただ追いかけても捕まえたらそのまま置いて行ったり
追いかけてて他に気になったり、走ることが楽しくなると追い越して行ったり・・・
もっと言えばホントは「持って来い!」→「投げる」をしたいのだけれど。。。
たまに咥えたまま離さないし(写真では寝そべって頑なになってるし
)、全然無理。。。

その後、公園でキャッチボールしてる親子を見つけて混ざりたがって
引き留めてたら、勝手にお座りまでして混ぜてもらえるようにアピールを始めた。。。
(普段もオヤツやゴハンなど自分が欲しいものの為なら積極的にイイコアピールできる。)

アタマが良いんだか、悪いんだか。。。。
夕方に行った動物病院では気管支炎は善くなってきてるので、
お薬をそのまま継続しますが心配はいらなそう。との事でした。
よかったね!ハッチ
お義父さん・お義母さん・義弟がハッチを見に来てくれた折に
テニスボールをプレゼントしてもらったのだけど。

これが散歩中にも大活躍する。
弾むボールは楽しくて仕方ないようだ。

ただ追いかけても捕まえたらそのまま置いて行ったり
追いかけてて他に気になったり、走ることが楽しくなると追い越して行ったり・・・
もっと言えばホントは「持って来い!」→「投げる」をしたいのだけれど。。。
たまに咥えたまま離さないし(写真では寝そべって頑なになってるし
)、全然無理。。。
その後、公園でキャッチボールしてる親子を見つけて混ざりたがって
引き留めてたら、勝手にお座りまでして混ぜてもらえるようにアピールを始めた。。。
(普段もオヤツやゴハンなど自分が欲しいものの為なら積極的にイイコアピールできる。)

アタマが良いんだか、悪いんだか。。。。

夕方に行った動物病院では気管支炎は善くなってきてるので、
お薬をそのまま継続しますが心配はいらなそう。との事でした。
よかったね!ハッチ



