ハッチノート -36ページ目

ハッチノート

日常。 主にはハッチ(コーギ―♂)の成長記。

少し前からできるようになった歯磨き。キラキラ

ん?

あれ?下の抜けてるじゃない。ハッチ!!

大人の階段、昇り始めましたね。

つーか、歯ちっちぇーーーーーヒヨコ


そして、更なる成長が一つ。。


普通のブラシはダメでしたが

ファーミネーターならばブラッシングができました。

ご褒美オヤツなどでつられながらではありますが、

素晴らしいビックリマークビックリマーク


そして、この毛玉目汗


普段はドライのフードのみのハッチ。

最初はふやかして、今はカリカリのまま。


そして、


ついに本日、お野菜デビューしました。ナイフとフォークチョキ

キャベツを初めて食べたハッチ。

最初は匂いを嗅いで、少し口に入れては確かめつつ、、、、

「・・・・・・・・・・えっアップイケる!!!!

前菜でサラダを食べてから、メインディッシュのカリカリにうつるという

コースメニュー。

贅沢だなー。得意げ


散歩中も草ばかり食べていたので、これで少しは草を食べるのも減るといいなー。




事件を経て、自分が怒ったことよりもその後に

ジージに優しくしてもらった事の影響じゃないかと

個人的には思っているが・・・・


ハッチは我儘に振る舞うよりも、家族に甘えて撫でられて落ち着く事が増えた気がする。



とはいえ、ハッチのイヤな事

◆ゴハンを「待て」される事
◆散歩から帰って手足を拭かれる事
◆ブラッシング

をされるとまだ手を噛んでくるし、唸って歯を見せたりもする。

困ったもんだ。DASH!

以前に決めたように根気よく、嫌だと思っていることが嬉しい事に変わるようにしつけていこう。


楽しい事をしている時は笑うようになって

こんな奇跡の一枚



大好きな落ち葉に頭を突っ込んで潜った後に

出てきたら・・・

化けキツネ「ドロンッ!」みたいになった一枚。