5ヶ月になりました。5ヶ月になり、大人になった部分と反抗的になった部分の両方がある気がします。最近はバーバに対して反抗的な態度が多いらしく、手に負えなくなったところをジージに怒られるようだ。ハッチよ、随分前の事でその頃から比べればジージも歳を重ねたし。君の事を大層可愛がってくれてるから幾分か違うだろうが、昔に同じ体験をしている先輩から言えば・・・歯向かってはならぬぞ。でも、基本は両親にも可愛がられハッチも懐いていてジージとの散歩もハッチは楽しそう。少しはゆっくり歩いてくれるようになったのでジージとも歩けました。
お正月はみっちりお正月といえば御節・お雑煮と人間が食べる物は普段と違いますのでハッチにもお正月用のレトルトの高いゴハンを特別に用意していました。元旦から食べているのですが、、、お正月は基本、この表情。。。「あのウマウマ、もっと食べたいです」byハッチそんなに美味しいかい。。。まぁ、喜んでもらえればわざわざ買った甲斐があるよ。さてさて、お正月何が「みっちり」というと美味しいゴハンではなくお散歩トレーニングです!!ハッチ、がんばろうね!「はい!メッチャ走ります!!!」byハッチよし、全力で間違ってるぜ!ハッチ。ゆっくり歩いてイイコなお散歩をマスターしますからね。「・・・・・・・」byハッチ
あけましておめでとうございます年越しの瞬間は家族で顔を揃えて挨拶。ハッチはキョトンでも、ケージから出してもらえたからちょっと嬉しい飼い主の起床が遅くなってしまったが、新年早々トイレもしっかりとトレーに。偉いじゃないかハッチーーー前日の海が疲れたのか、お散歩に行くもゆっくりトテトテ。昼過ぎに雪がチラついたので、産まれて初めての雪に触れさせたくて少し外へ。降った雪も少なかったので、ハッチはそこまで興味もなかったが一応舐めたりして確認してた。新年の挨拶で奥さんの実家に顔を出すも、、、またもやチャッピーさんとの接触失敗。残念でした。今年もいい年にしましょうね。「よろしくお願いします」byハッチ