ハッチノート -26ページ目

ハッチノート

日常。 主にはハッチ(コーギ―♂)の成長記。

去勢手術&入院(一晩だけど。。。)を経て家族から

少し落ち着いた?
甘えん坊になった??

と、安心?心配?をされていたハッチ。

「え?ナニナニ?ワタクシの話??」byハッチ

{3DE7B90C-7AFE-47D8-85DB-0B020E86BA42:01}

「ワーイ!首の邪魔なヤツ無いし楽しー!!べーっだ!
byハッチ
{9849398B-CCF1-4158-A9FC-920B6639DBD8:01}

すっかり元通り。

相変わらず愛用のクッションは噛みまくり穴を開け、、、

中綿を食べてそうだし。。。ドクロドクロドクロ

とにかく食欲がノンストップです。

今日の晩御飯。
奥さんがハッチ用にサツマイモを大きめに準備してくれてました。

ハッチ、以前にサツマイモ、食べてますが
赤ちゃんだったので

小さく刻んで柔らかく煮たものでした。

今回は大きめで蒸かしたサツマイモナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

………

美味しくてパニック!合格合格叫び叫び合格合格

家の中をサツマイモ探して走り回り

「さっき食べたサツマイモというウマウマを貰えませんかっ!??」byハッチ
{9BC4BBA3-3EDA-4283-9DCB-778E53B3CEC3:01}

「ちゃんと席についてお座りをするお行儀の良い子にはあげましょう。得意げ」by奥さん

「ワタクシ、オスワリ、デキマス!
なんならお手もおかわりもします!
下さいっ!!あの噛む度に口の中に甘みが広がる、ウマウマをー!」
byハッチ


{1ED81A4A-CF9B-4FCC-97A3-3F59732ED4A3:01}

あまりに嬉しそうなので沢山貰ったのに。。

食卓の下で、、、

「その晩御飯にはサツマイモは……?入ってますか?」byハッチ

{ECB1AFDC-852D-4948-AA41-35BA5FAA4804:01}

コレには入ってませんし、入ってても今日はもうお終いです!むっ

「………ギャフン!」byハッチ

{5E7732BF-84E3-43DE-A890-2B6831FAE6E2:01}


カラー生活、終了ー!クラッカー

病院で無事に抜糸もしてもらい。良好です。

昨晩は久々にクレートで寝ることもできてリラックスのハッチ。

去勢手術をするまでは、お昼寝はケージで。晴れ

夜のオヤスミはケージの中にクレートを入れて。。お月様

と、していましたが。

体重も8.2kgになり大きく成長したハッチ

ケージにクレートを入れると、狭くて可哀想なので模様替え。

{A771AD7F-4664-4654-B1F1-9E07039E4B9B:01}

ワンルームからLDKに!

広々使えて、頭だけ出して寝る始末。

ただ、これだとケージにいる時手前のトイレにお座りしやすいので、、、

改善の余地ありですね。



昨日の続き…

お散歩の後は中•高時代の同級生が働くペットショップへ。車

去勢もしたし、フードで悩んでたので親切に教えてもらえて良かった!ニコニコ

初めて行ったけど広くて品揃えも良く、今度からはお世話になります。

おや??
{2121DAA7-6283-4400-86D4-AA49681E450D:01}

ハッチは足元にいるのに、ガラスの向こうに小さなハッチ???

女の子で眠ってたから顔は見れなかったけど、きっと可愛かったはず。

ハッチもジーっと見てました。

昔を思い出したのかな?目汗


お店を出た後は奥さんの実家へ。車

今日も少しだけでもチャッピー兄さんと近づけるといいなーー……。かお

ガーンガーンガーンガーンガーン

{5EF199B6-2D7D-4371-BC12-F6F103A32D04:01}

ダメだー…。。。
すごい迷惑そうだし、後ろに逃げてる。。

ゴメンよチャッピー。。。最近はいつも迷惑なのが来ちゃって。。

{0D0184C6-D4DD-45CC-88E7-B05CE3D1C698:01}

でも、前回よりは近づいたかな?
ハッチを抱っこしてる時にお尻の臭いを嗅いでくれてたし。得意げ

ハッチを車内のクレートに入れた後は

邪魔者がいなくなったからチャッピーが近くへ来てくれた。
{7AA67433-62BB-49A3-B455-FCFE11981624:01}

{6B24291F-2ABD-41F0-BD07-F4E8887DB425:01}

御満悦かな?(笑)

少しずつハッチに慣れてね?(笑)

ハッチは帰り道ずーっとニコニコして笑ってました。沢山の人にヨシヨシしてもらって新しい体験も一杯したね。
{CADFBD14-9719-47AF-8C8B-BE63490E6476:01}


良かったね。ハッチ。