#LIFE | 千景のブログ

千景のブログ

Chikage's Gallery





電車に乗って
少し遠くへ散歩に行こう!と
思い立ちました

家を出て最寄り駅に着くと、
切符が改札を通らず、
\なんで!どうして!/
という感じの夫婦がいました。
イヤフォンを外して
サングラスを外して、
「(切符を)見せてください」
と声をかけるとおじさんが
「ネ(はい)」
と言ったように聞こえたので、
ん!?!?と思い
韓国と日本語で聞くと、
韓国と答えてくれました。

韓国から来た方々でした

テレビや音楽で韓国語を聞いていて
少しは単語を覚えたと
思っていたのですが、
肝心な時に何も出てこなかったです。

せめてさっきおじさんが発した、
私の中でかわいいと話題の
日本語の発音で言う
『で』よりの『ネ(はい)』を
言ってみたくて
その時を待っていたのですが
訪れませんでした_| ̄|○

40円!
プラス、40円!って、
ジャパニーズとイングリッシュで
言っただけ_| ̄|○

名残惜しくて
カムサハムニダ~♪(ありがとう)と
自分から言い、お別れしました。

優しい夫婦でした

あーあ!
外したイヤフォンからは
OHMYGIRL流れてたのに!
韓国の音楽よく聴きますって
言いたかったな~~!

サングラスしまったリュックには
アピーチ付いてたのに!
これ、アピーチアピーチって
言いたかったな~~!

残念賞!_| ̄|○

でも、家を出発して15分、
今日の散歩はきっと楽しくなると
確信しました!

B1A4
イゲムスンイリヤ





{DAA438CD-2FA6-479B-9B97-3F80B2C0E9AA}