(スパリゾートハワイアンズの宿泊施設)
宿泊者専用の中央大浴場は
ガラス張りで開放感があります
早起きして
朝風呂に行きたいかたにおすすめ
バイキングは
お子さま向けキッズコーナーもあり
変わった味付けのメニューが少なく
リゾート感は控えめになりますが
ビュッフェエリアが広く
和洋中色々あるので
3世代でも安心という感じです
お風呂付き客室もあります
お部屋によっては
スパリゾートハワイアンズまでの
移動距離がかなり長いです
 
チェックイン・チェックアウトの時間は
宿泊プランや時期によって違いがあると
思われます (要確認)
おすましペガサスチェックイン 13時 
少し混みますがホテルロビーで
エテネタヒチアンズライブが
開催されているので
聴きながら並びませう
(12時半から13時)
入室は13時以降です
おすましペガサスチェックアウト 10時
手続きは6時から出来ます
精算後も
部屋は10時まで使用出来ます
(ルームキーは
フロント脇の木箱へ返却)
客室備品(バスタオル・タオル・
館内着・サンダル・バッグ)を
そのまま利用できます
客室備品(バスタオル・タオル・
館内着・サンダル・館内用バッグ)を
そのまま利用出来ます
使い終えたらロビーの回収カゴに返却
おすましペガサスルームキーは1つ
別行動したいときに不便ですが
フロントに一旦預けておくと良いそうです
おすましペガサスdポイントが貯まります
 

流れ星南1号館和室10畳

部屋風呂付

(大浴場共に硫黄泉・加水あり)

流れ星東2号館和室10畳

部屋風呂付

(大浴場共に硫黄泉・加水あり)

髪染めしてるかたは
温泉を使って洗髪すると
色が落ちる可能性があるので注意です
洗い場のほうの蛇口から出るお湯を
使用しましょう
シャワーは付いてません
ドライヤーの風量がいまいちなので
さっときっちり乾かしたいときは
宿泊者専用大浴場や
スパリゾートハワイアンズ内の
温泉大浴場パレスで
髪を洗って乾かしてから
ホテルに戻るといいと思います
おすましペガサスインターネット
室内には設備ありません
1FフロントのみフリーWi-Fi
ネット環境を求めるなら
モノリスタワーに宿泊しませう
おすましペガサス備品など
ドライヤー・電気ポット・お茶・
お茶の香りのボディソープ・
リンスインシャンプー・
石鹸・館内着・館内用バッグ・・タオル・
バスタオル・歯磨きセット
(バスタオルはフロントで
何度でも交換してもらえます
使用済のバスタオルは
1Fロビーの回収カゴへ)
おすましペガサス宿泊者専用中央館大浴場(女湯)
アロマシオ(スクラブソルト)・
ボディソープ・シャンプー・
コンディショナー・軽石・綿棒・
シャワーキャップ
棚にカゴが用意されているだけなので
貴重品がある場合は
入り口の貴重品ロッカーを利用しませう
無料の氷(製氷機)と紙コップがあります
たくさん必要な場合には
フロントで貰います
おすましペガサス男湯のほうには
カミソリがあるとのこと
 
くちびる部屋風呂も大浴場も
加水ありの硫黄泉です
加水なしの硫黄泉に浸かりたいときは
スパリゾートハワイアンズ
スプリングパークエリア
温泉大浴場パレスの檜風呂へ
塩化物泉に浸かりたいときは
同パレスのジャグジーと寝湯へ

 

追記:2022/02/22
南館の大浴場は1時間3300円で
貸切にできるそうです
フロントで貸し出していた館内用バッグが
部屋に用意されるようになっていました
パスケースは
フロント近くに用意してあります

ドライヤーがパワーアップしていました

以前よりは乾きやすくなりました

ホテルと与市を繋ぐ通路が増えていました
エレベーターにちょい乗りしたり
乗り継いだりしてダンジョンみたいで楽しい
2022年夏開業予定のカピリナタワーと
スパリゾートをつなぐ通路なんだろうな