市内縦断した回 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


最近観てるVtuber(推しの声優)にコメント読まれてちょっと嬉しかった南知床ことりんです。

まぁそんな嬉しいこともありつつ
残当なスクフェス2サ終の話が出てると。
まぁ1の方が良かったし、1以下だしこれ(笑)
ローカル版あってもなぁ…
そんな盛り上がってなかったもんな。1からやり直しだったら、1のアプデで良かったような(まぁ出来ないから新しく作ったんだろうけども)


さてさて市バスの新車も落ち着いたので各営業所の離脱状況でも見ますかね。

2A552
あっ車体更新してる!

よく見たらノンステロゴ位置が真ん中からズレてるエラー仕様でしたとさ。

神明町を通りまして、上平間はスルーして木月4へ。
途中でお目当てとすれ違ったので撮れるわやったね!
お?なんか居ますね。
後で撮りますかな〜

A-1807
早速古参車!
2台だけの屋根の色が違う子です。まぁこれも3月までに消えてそう。

A-1847
お次は中型の杉01系統。
こっちも怪しいっちゃ怪しい年式だったりします。

A-1865
井田では貴重なワンステ車。
てんけんくんラッピング、なんか呪われてる?というエピソードが何個かありますがたまたまですよね()

A-3010
この前お目当てだったのに、1度撮れたら相性良くなるやつ。
3月車検だし、ワンちゃん今年度消えてもおかしくないかも?

東都観光 KC-23
なんかきた。

A-3419
よくあるPKG-KV〜

A-3021(短期貸出)
そんでもってお目当て。
本命カットのタイミングは被られました()
本体車は戸袋窓かその前の窓にステッカーが貼ってあるので委託の井田とは違うポイントだったりします。

例によってマグネット

とラミネート。
折り返しで新城のパターンもあるので井田営業所まで北上しようかな?

6017F西武6000系(西武有楽町線40thカラー)
黄色い西武が元住吉で寝てました。
西武有楽町線を走ってた電車をイメージしたようですが、それ営団のこれ東京メトロ6000系↓じゃ()


HMはシンプルですが、元ネタもシンプルだったらしく。
まぁ悪くはないかな〜

9102F 51071F東武50000系
東武は2本他型式並びでした。

A-3064
井田の新車〜
うーーーん動かなそう(笑)

フクトミ観光バス 松本200き*555
令和顔のクイーンが通過〜

A-4474
入庫撮影したのはいいけども、側面影じゃんw
まぁこれもこれで消えそうな子だし、いいっちゃいいんだけれども(

A-1808 A-1892
前回確認時は稼働していた1808落ちちゃいましたね。隣の子は上平間からの転入で地元まで足を延ばしていたなと。
ちなみに1808の左隣に3011も居ました。

A-3389 A-1849
1849は1892で置き換えだったのかな?

A-1849
エコドライブのステッカーも剥がすのねぇ。

間違いなく1849。

A-4474
RAが給油中〜
一応だけど全部敷地外からです。

A-3393
相性悪い元ギャラリー。
ちゃんと型式撮りしたいなぁ…

バスロケ見たら3021は新城〜井田病院を往復中。
ということで井田病院手前の辺りで。
A-3033
小杉のタワマン入るし、いいんじゃね?ここ。

A-3033 A-3021(短期貸出)
車番だけ見たら水江町線だったかもしれない()

A-3021(短期貸出)
本命カット〜
まぁいいんじゃね?短期貸出って伝わらないけどw

ぼちぼち北上しますかな。
野川、宮前平、東名川崎と進んで菅生車庫。
W-3361
鷲ヶ峰は順当にPJ-KVが落ちたと。
NBA剥がしたのに、その隣のは剥がさないんだ(^^;

どう見ても3361。

奥からも
1848は生きてるみたいね。

3361の隣のPJ-も落ちてそう?となると1809かなん。

あとはどうしますかなと…とりあえず尻手黒川北上するかぁ
W-2840
なんか足りないw

途中で尻手黒川から左折してやってきたのは
伊豆・三津シーパラダイス(???????)

どう見ても住宅街だし、海無いしw
でもこのバスロケサイトにはそう書いてあるんだもん()

沼津駅(要出典)と大手町(沼津)(要出典)に行った回↓
ちなみに
横の公園は川崎区の桜橋も出ていたアニメの聖地らしいですよ。
サンシャインじゃなくてスロルだった()

小田急新百合ヶ丘営業所の辺りから尻手黒川に復帰して柿生、黒川と進んで川崎縦断達成〜

で、次の画像が若葉台なんだよねw
新宿線と交差しました。

稲城を通って矢野口へ
ここから多摩川下るかぁ。
えーと、下る道は…

いや逆なんかいw

そんなわけでここから下ります。
ちょっと先で河口(殿町〜浮島の辺り)まで25kmの文字が。
やや遠くでそうゆう文字見ると軽く絶望するのよね(じゃあ行くな)


15分程で小田急登戸営業所に到着。

小田急が並走してきましたw

更に20分程で二子新地。
来たのは大井町線東急6000系

そんで15分下って丸子橋。
来たのはみなとみらい線横浜高速Y500系でした。
なんかラッピングしてるけど、プリキュアかな?

ガス橋で多摩川から外れて上平間へ。
多摩川原橋から上平間まで1時間20分ならまぁそんなものか。
H-3447
とりあえず時間記録用に撮った都市緑化ラピ。

H-3366 H-3365 H-4470
落ちた2台は順当かな?
3366はまだ元気みたいだけれどもそのうち…

3013は搬出済みのようで。

そんでもって川崎まで戻ってきたら新車として来たのか怪しかった30703071が走ってました。
いや撮りたいんだけれどもwただ、貸切登録だったし、通常運用でワンちゃんかな?

そんなわけで市内縦断×2でしたと。
次は新車2巡目が来てからかな?