こんなところで常磐線? | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

今月のFes×LiveもYouTubeがあって助かった南知床ことりんです。

今日は地元エリアに常磐線が来るとのことで見てきました。
臨港の塩浜営業所からスタート

先週新車が来ていたことが発覚したけど、これ?
秋辺りからここもシャトルがちらほら置いてある印象ですが…
個人的には前から見えない位置なのでうーーーん()

こっちに来たということで塩浜陸橋へ
CRB 川崎230す55-00
あっw

適当に市バス営業所留置を眺めてたら
S-3021
帰ってきてました。
昨日の運用実績が新城線で今日は朝から扇町線なので、ダイヤ改正で余裕が出来たのかな?

S-3061 S-3062
3021のお隣は新車、更にもう1台の新車も入庫だったので1枚。

そんなこんなで30分ほど待ちまして
9596レ DD200-7+K409編成JR東日本E531系 常磐線1B(クハE531-17)
川崎市バスと常磐線という不思議なカットが撮れました。
てか4481まだ居るのね。3013は搬出されて解体までされたというのに…

品川ではよく見る車両ですが、こんな編成で川崎居るのもなかなか不思議。
川崎貨物で方向転換して組み込み先が検査している郡山へ。

1両だと停車位置悪いのよね(笑)

DD200-7はそそくさと離れて帰路へ

ちなみにどのくらい停車位置が悪いかと言うとこのくらいです。
まぁ知ったこっちゃないでしょうけどもw

クハE531-17は実は2代目で初代はいつぞやの事故で廃車済み。今回は車籍引き継がないで製造2024年となってますな。
ついでに3月KY出?

川崎貨物といえば先日構内で火事があったのでその確認も。
トラックでしたと。
コンテナ置いてあったら危なかったんじゃないか疑惑があったので、良かった…のか?


DD200-7 コキ103-15
帰路へ就くDD200はこの位置で信号待ち。
コキ103は4両ユニットなのに何故か1両で未だ放置中。

上からクハE531-17

連結面

燃えたトラックと。

531は夜の部まで置いてあるので、とりあえず市バス撮るか(?)

まずは今年度2巡目以降が来たら怪しいRA

S-3061
新車の非公式側。
固定窓だったり、表記位置が違ったり、ハイブリッドロゴじゃなくなったり…慣れないw

今回ど真ん中にリア窓車番ステッカーを貼ったせいで、リア窓広告の位置が高めになってます。
個人的には左寄せ安定(なお鷲ヶ峰は右寄せ)

S-3020 S-3450 S-3061
よく見たらこの3台県警ステッカー全部違うやんw

こんな感じ。

S-4477 S-1823
半月前に落ちた2台も見やすくなっていたので。

ナンバー跡がくっきり。

S-4477
公式側から。

そろそろ病院線代走が入庫するし待ちますかね
3461
あっw

S-1803
今の最古参が出庫〜
これも新車2巡目以降が来たら消えそうだったりします。

S-3387 S-3384

一時期波動運用といえばだったこの代もぼちぼち撮らなきゃなと。


S-1830
そんなこんなで病院線代走が入庫してきました。
4473が消えてから専ら当車の印象。
マグネットは1899から強奪したのかな?

側面はノルフィンの頭が綺麗に隠れてましたw


リアにもクソデカ100マグネット。


一回帰るかと塩浜二丁目回ったら、元快速車が追っかけてきたので先回り。


途中のルートとバスの乗降で4分差を付けて大島4まで逃げ切りました。
2A660
そんなわけで先に来た去年度車。
そういえば塩浜今年は路線の新車あるんかな?

1A373
この道は走り慣れてる元快速車で〆。
快速浮島橋にも入るようになってからは全然撮ってない気がしますw


さてさて、夜の部。
ひとまず川崎貨物まで行きまして
クハE531-17
あーいるいる。

しばらくするとお迎えが
9171レ EH500-77+K409編成1B(クハE531-17)
金太郎で郡山まで直通のようですね。

発車まで30分程あるので浜川崎線エリアまで先回り。
浜川崎営業所をチラ見したら
おやおやおや?

2H341
落ちてましたスバドッリブイハ
年越しはしたものの静かに幕引きでしたね。
個人的にはもう1発稼いでから落ちると思ってたんだけどなw

撮影場所に選ばれたのは小田栄。

ほどなくして金太郎がやって来ました。
9171レ EH500-77+K409編成JR東日本E531系 常磐線1B(クハE531-17)

地元駅を常磐線JR東日本E531系 常磐線が通過する不思議な光景が見れました。
それはそうと踏切の明るさで面縦しようとしていた勢、構図組むの早すぎでしょ。
危ないし、ぶつかりそうだったし…
来る前に下がれと注意したけど、聞く耳無しでしたね。あーおわおわり
 

一応動画も。
UTLで10両になった姿でまた会えるかな?

帰りに2H341をもう一度眺めてから帰りましたとさ。
6台のみの稀少車種も消えて寂しくなりますな。