川崎市バス動き2022年度/2023年3月 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


2022年度最初の正式転属・置き換えがようやく発生しました。
今年度は3月のみなので、個別記事兼年度まとめ記事となります。
転属3/17 廃車3/17①・3/21②※①は菅生疎開
転属
 鷲ヶ峰 →塩 浜
W-1899    S-1899
W-4477    S-4477

塩 浜→井 田
S-1804   A-1804

塩 浜→ 鷲ヶ峰
S-1854   W-1854

廃車上平間車は菅生疎開、塩浜車は塩浜留置
H-1852ヒカリ総合交通 岩手230え*118
H-1853加能越バス 富山230き*102
H-1860大分交通 大分200か10-78
S-4481

今回は菅生で1年放置していたPKG-RA標準尺が塩浜へ転入し、古参のPJ-エルガが車両不足気味の井田へ移動しました。
また塩浜と鷲ヶ峰で中型車のトレードや、川13系統移管分の減車で上平間中型車が引退となりました。
ところで今年度の新車16台は無くなったんですかね…

S-1854

W-1899
塩浜と鷲ヶ峰で中型車のトレードとなりました。
1854は塩浜在籍は1年で、稼働は数回の代走のみでした。

S-1804
塩浜に2台所属していたPJ-エルガが井田へ転属。
短期貸出からそのままの移動となりました。

W-4477
鷲ヶ峰最後の標準尺も塩浜へ。
塩浜の標準尺RAは久々の復活となりました。

H-1852

H-1853

H-1860
上平間の中型車のうち3台が引退となりました。
2009年度エルガミオの上平間車は残り2台となりました。

S-4481
残り少なくなった長尺RAからも1台が離脱。
鷲ヶ峰新製配置の長尺が姿を消しました。