なんとなくあっさり最終日 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

スクフェスでルビィたんGETした南知床ことりんです。あー可愛い

さてさて今日もラッピング回収へ。新川橋からスタート
S-1893
最初のお目当てはいつの間にか転入していた子。今日目撃が上がったのでさっさと撮影。
あとおまけ
1A334
1A335
2A644
適当に臨港~

そんでいつもの
1211G:トウ38編成JR東日本E235系(アークナイツ)
1211G:トウ47編成JR東日本E235系(ダイナミックレールパック)
適当に撮影~
ラッピング沢山走ってると回収は捗るし楽しいです。

1331G:トウ43編成JR東日本E235系
1215G:トウ49編成JR東日本E235系
ノーラピ組。被写体増えないにならないかね

1217G:トウ16編成JR東日本E235系(アークナイツ)
1235G:トウ34編成JR東日本E235系(FF7R)
団体ウヤ奴~

1239G:トウ39編成JR東日本E235系(アークナイツ)
1305G:トウ37編成JR東日本E235系(アークナイツ)
にしても最近ラッピングは30番台後半に偏ってるような…

さてさて移動して尻手へ。たまには貨物でも撮りますか
配6794レ EF66-102+コキ6B+タキ1200-4
今日は最後尾に安中タキが連結された編成でした。

改札を出て尻手黒川道路へ。
お目当ては3月の改正で消える石炭列車。あわよくば臨港バスと絡めて撮れればと。まぁ編成は今度でいいでしょw
1S315 1S288
あっPJ-LVノンステがすれ違ってるw

1S574(石川商事)
適当にバス撮りながら構図を決めました。

そしていよいよ通過の15:02。手前の信号は赤でバスは信号待ち…
EF65-2089+ホキ10000 20B
通過開始と共に信号が青に

1S576 5783レ
無事狙っていた構図で見事バスも通過。とりあえず撮れて満足です。今度は編成で撮りますか

1S638
上の写真で奥にいたFC絶壁は新車でした。あと10秒早くバスが通れば絡められたんだけどなぁ

川崎に戻ってまた適当に
S-2835
動いてるのはお初かな。やっぱり長いなw

S-1893
1893の川崎駅に停車している所も撮影。
ガチロリが塩浜に入るのは何気に初。病院専属車としては3代目ですね。

で自宅に戻ったら石炭列車本日最終日との一報が。いや嘘だよねw最終日に編成撮らずに何やってたんだ?
まさかこんなお別れになるとは思いませんでしたね。浜川崎の構内で待機している印象が強かったけど、編成はなかなか撮れず。
何十年も走っていて日常だったものが事前告知より前にぱったりと終わるのは衝撃的で寂しくなるなと。
今までお疲れ様でした。