このグループのリーダーは熊の着ぐるみということで | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

天井すれすれでかよちん引けた南知床ことりんです。今日は土曜日ということでいつもの入換観察へ

川崎駅西口からスタート~
1S633
市バスのV8を見つけたので修行体制に。幸い10分で折り返しなんであまり待たないで済みそう。

1S464
神明町の車体更新もここまで進みました。2012年式は完了したので次に導入した2014年式まで飛びます。

1S363
臨港バスは最近になってハートプラスステッカーを貼るようになりましたが神明町の車両は側面行先表示器の下の車両が多く、撮影すると目立ちます。

A-1801
お目当てのV8。井田営業所の置き換えスピードが謎の為、まだ離脱の可能性がある1台です。

水曜日納車な臨港の新車が来たので延長戦
1S362
緑ナンバーということで今年、導入から12年になりますが置き換えペース的にはまだ残りそう?

H-1833
川83系統の送り込み・返却の川81系統。まぁがら空きw

1S638
ということで新車。県警ステッカーが何故か前面にない姿に。

リアはリアで広告枠が消えていました。ラッピングするのかな?
導入わずか4日目にして謎が生まれてしまった新車でした。

さてさて移動して大崎へ
新型電光掲示板がスタンバイしていました。
本来だったら今日は団臨があったので狙うつもりでしたが、コロナウイルスのせいで消え去りました…

【入換2】トウ31編成JR東日本E235系(アークナイツ)
例によって入換はラッピング。

これはアークナイツだなw

ちなみに判断基準がアーミヤ↑だったのですが、友人との会話で『あーミッシェル居るから5本目だ』『これ10本だな』と完全に別アニメ中の人ネタしていました。
※ちなみにこのゲーム、友人も自分もやってないし知ってるモノで会話した結果

1227G:トウ39編成JR東日本E235系(アークナイツ)
今日は外回り1本のみと残念だったのでこれで実質終了。

とは言うものの、入換はもう1本確認しなければならないので埼京線ホームに戻ると
車内AD編成いた

カワ115編成JR東日本E233系6000番台子育て応援!埼京線!という自社宣伝でした。

で肝心の入換はというと
【入換3】8888G:トウ38編成JR東日本E235系
愛車を組み込んだ編成ですか、そうですか

とりあえずアークナイツラッピングが1ヶ月10本なのが確定出来たのでよかったですが、回収が面倒だなと。