Happy halloween? 少しだけ懐かしさを感じた修学旅行電車 | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。

今日は世間一般的なハロウィンらしいですね。渋谷がヤバいんだとか。
S-3412(ハロウィンバス2018)
ということで乗ってきましたよ、ハロウィンバス。
いや、クリスマスバスだわ()

ツリーの存在感が凄すぎる
バスのルートがルートなんで空崎高校通過芸。

更に大学で講義中にハンドベルの きよしこの夜が聴こえる始末。あれ、来月は12月でしたっけ?

さてさて今日のネタは修学旅行電車です。
9783M M-107編成
昔、373系の静岡行が使っていた停車目標に停車。
神奈川県の小6はもれなく日光まで電車の旅が出来るんですよ。
現在は普通に上野東京ラインを宇都宮まで走るコースですが、乗車時は違いました。(どっかに記事があります。)

ちょうど10/3にホームの拡幅工事があるのでその前の記録として撮影。
線路と物置になっている線路の間にある鉄鋼の辺りまでホームになるのかな?日曜からは物置になっている線路が本線です。

今日の編成は文字化けが発生していて 団体 表示のはずがよく分からない文字になっていました。
そうそう、発車後に座席の向きが綺麗に進行方向逆向きでした。まさか、宇都宮からずっと進行方向逆向きに座ってたなんてないよね?

ということで少しだけ懐かしさを感じました。