RELEASE THE SPYCE4話聖地巡礼まとめ | 鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

鉄道、バスたまにアニメ…南知床ことりんのブログ

山手線のラッピング・バスネタ・アニメネタメインでやっている南知床ことりんのブログです。

最近山手線かバスばっかり。たまには何か別の記事やりたいね。


回でしたね。2人がそれぞれを思いやってるのが分かるいい回でした。さてさて、今週もやりますよ。
電撃がなんか聖地紹介公式でやるんだって?あーあー聞こえません。

4話 Never Say Never Together
3話                  5話

川崎市(大体川崎区)編



















カット数多いですが、川崎駅東口です。ちゃんは弾き語りを駅でしていると言っていましたが、夕方になるとやってる人沢山居ますよw
東京側のタクシー広場です。



横浜側のタクシー広場です。送迎の車とタクシーでごった返しています。



ルフロン近くの信号です。ここの信号は短いんですよねw(完全一致は物理的に無理)


EDからアゼリアです。一番大きい入口で中央自由通路に繋がっています。アニメ内ではAzoleoですが、正しくはAzaleaです。恋の喜び咲かせます


チネチッタの辺りです。先週ハロウィンにこのアニメのコスプレは居たのだろうか…

日進町の交差点で高架は京急です。


日進町から北に進んで1話の鉄橋を潜った先の柳町付近です。奥に進むと西口に出ます。今回はこれだけ幸区。


新川橋のカフェです。OPにも映ってます。






仲見世通りにある建物です。が派手な格好で潜入してましたね。同名のバーがあるようです。



本町にあるokストアーです。2話のソープ○ンドや六郷橋の近くにあります。







ピックをプレゼントするシーンなどで出た宮前のハローブリッジです。EDにも登場しますが、今回は位置が違います。


なんやかんやでが入院したのが市立川崎病院です。2話でがロボットに変形するとか言ってましたね。


EDに出てきた富士見公園です。がブランコしてましたね。



競輪の次は競馬!ということで川崎競馬場です。がバイトしてましたね。



お待たせ、いつもの市立川崎高校。(語ることがない)



四谷下町まで逃げる道中で出てきた追分交差点付近です。
駅周辺の建物の位置的にここかと。







場所が一気に離れて浜町四丁目の銭湯です。放送翌日に行ったものの既に無くなってました…
ということでGoogleからストリートビュー。


銭湯から産業道路へ進んだ住宅です。この辺は旨い焼肉屋があるんで行って、どうぞ



が住んでいる家は観音橋近くの第一ミナト荘でした。






ガチが逃げてきた先が国道132号の四谷下町交差点です。近くに市バスの営業所があります。







逃げた先にあったのが川崎貨物駅です。タンク貨車が多く置いてありましたが、現実でもそんな感じです。

横浜市内編
横浜市言っても隣の鶴見区なんで実質川崎ですw



が歩いていた河川敷は鶴見川です。1・2枚目奥に見える橋が京急の線路、3枚目の橋は旧東海道の鶴見川橋です。




京急の小麦もとい生麦駅です。近くにキリンの工場あります。

これもパチンコ屋解体済だったのでストリートビュー


楽器店は生麦駅の商店街にある本屋でした。


おまけ

が潜入したホテルは日比谷のザ・ペニンシュラ東京だったようです。2話の国会議事堂付近から割とすぐ近くで回りやすかったです。
今週の暗号
#EEE56
#TCY77