続きです。

 

繰り返し学習が必要な理由も把握していないければ、その判断記録も残していないという杜撰さ。

また、その室長さん、愛想ない言い方なので、余計に腹立ってしまって、、、

凝視「え?記録何も残っていないんですか?繰り返し学習が必要という判断は何を持ってされたんでしょうかね。

今後、繰り返し学習となるときはプリント渡す時に、子供にもう1回学習する必要性を説明していただけませんか?間違いもないのに繰り返す必要がわからないということは、もう1回やるときに何を気をつけるべきかわからないので、1回目と同じ結果となってしまい繰り返し学習の意味がないと思います。」

と結構温度感高めに先生にお伝えしました。

ちなみに、娘この時英検4級を受かった後だったので、内容は理解しており、繰り返し学習の意味が本当にわからないと言ってました。

 

私の言っていることは普通のことだと思うんですけどね。。。

きっとちゃんとした(普通の?)先生がいらっしゃる教室だと、当たり前のようにされていることだと思うのですが、、、どうなんでしょう。

公文はメソッドは良いのでしょうが、先生(特に室長)によって、提供している教育の質は大分違いそうだなと思いました。