3歳ウタと0歳マロの

2児の母です。

ウタは児童発達支援を

利用しています。


年少のウタは、4月から個別療育に加えて集団療育にも行き始め、


今、崩れかけていますあんぐり



これは、私の大誤算ガーン

4月で園のクラス替えがあり、担任が替わって、給食やお昼寝等の時間も少し変更があり、ただでさえ戸惑いやすい時期です。

そこに、集団療育も行き始めたから、ウタが疲れるのは当然のことですよね。



それで、その影響が、今まで楽しく通えていた、児童発達支援ポコにも出て来つつあります。
事業所名は仮名です



ポコでの活動が終わって、いつもは先生と一緒に歩いて来るのに、今日は先生に抱っこされて出て来ました。

私「あれ?なんで靴を履いてないの?」

先生「まだポコの遊具で遊びたかったみたいで」

先生「また一緒に遊ぼうね」

ウタ「、、、」

私「そっか、まだ遊びたかったんだ。また遊ぼうね。」

先生から話しを聞いて、ウタをチャイルドシートに座らせると、そこから、

大泣き大絶叫
わあああああ大泣き



もう、こうなったら何を言っても彼には響かない、、、



コンビニに寄って、大好きなブルーベリーの飲むヨーグルトを献上しますと

すんと泣き止みましたキメてる

最終奥義、物で釣る、、、


疲れているけど、遊びたがって園の後に公園へ行くから、体はまた疲れるんですよね。

子どもに休ませるって難しいですね。